※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
家族・旦那

旦那のことです。旦那が不当解雇にあいました。仕事がなく私の実のお父…

旦那のことです。

旦那が不当解雇にあいました。
仕事がなく私の実のお父さん(実母の元旦那)に
みかん狩りを紹介してもらいました。

その時にお父さんの連絡先を教えてと
かなり偉そうにキレ気味で言われました。
どうして?と聞くと仕事のことと言われ
正直前のお父さんとはあまり関わってほしくなく
なんの仕事のことか詳しく教えたがらなかったので
どんな要件か教えてもらわないと無理だと言いました。

キレられたので面倒だし連絡先を教えました。
その後にみかん狩りをしようと思ってときき
誰と?と聞くと一人に決まってるだろと怒られました

やっと今日始まり仕事にいったのですが
お父さんからみかん狩り始まったのか?と
しょっちゅう連絡来てたので今日からだよと
言うとみんなか?と言われ え?となりました

話を聞くと男三人分紹介してほしいと言われて
一人の男の子が無理になったから女の子がかわりに
きたと言ってきました。

その子たちは夫婦らしいのですが旦那は簡単に
嘘つくので本当に夫婦かわかりません。

どうして嘘をつくのかわかりません。

最近怪しい行動もとるしでかけるときは
とりあえず一人の名前を言うたら私が普通に
遊びにいかしてくれると思ってるようなのですが
その子とは遊んでないと思います

怪しいです

だめだと分かってますが携帯みようと思います、、
みなさんはこの場合話しますか?

コメント

にゃす

ごめんなさい、
状況と、何が質問内容かがさっぱりわからないです💦
(^^;)

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます
    文章能力がなくすみません
    状況としては上に書いてる通りです。

質問内容は下に書いてる通り
    みなさんなら話し合いますか?です。
    お父さんは別に話し合わなくてもいいだろと言いますが旦那は私には度を超えてる束縛をしてきます。嘘や隠し事はなし報告しろと言う割に自分はいつも簡単に嘘をつき隠します。
    タバコを吸う回数もおおくしょっちゅう自分の部屋にいきます。
    夜中に眉毛の手入れをしたり急に二重にしたいからアイプチしてと言ってきたりするので今じゃなくてもいいじゃん、なんで?と言うとうるさいなと逆ギレしてきます。

怪しいと思いますかね
    考えすぎですかね。
    付き合ってるときですが浮気はされたことあります。

• 11月10日
ひよこ

ちょっと全く文意が取れず…

「お父さん(=お義父さん?)の連絡先をおしえて」と言ったのは旦那さんですか?
「男三人分紹介して欲しい」と言った人と、言われた人は誰ですか?
「女の子が代わりに来た」と言ってきたのは誰ですか?

とりあえずその夫婦というのが嘘という証拠もまだないんですよね?
それならもう少し様子を見てみては?

• りんろん

りんろん

文章能力がなくすみません

旦那です。
    私の前のお父さんです。
    紹介してと言ったのは旦那です。
    言われたのは私の前のお父さんです。
    女が代わりに来たと教えてくれたのは前のお父さんです。

証拠はありません、、
    そうですよね、様子をみるのがいいですよね
    ありがとうございます(´u_u`)

• 11月10日
虹花

ミカン狩りってなんですか?
仕事で、ミカンの収穫をするということでいいのでしょうか?
フルタイムですか?アルバイトですか?

• りんろん

りんろん

そうです!収穫でフルタイムです!

• 11月10日
ひよこ

旦那さんは、るるるんさんには「ひとりでみかん収穫の仕事をする」と言っていたにも関わらず、実際は女性含む3人分の雇用枠を要求し、3人で仕事をしていたということですか?
旦那さんはいまだに「一人で仕事してる」って言ってるんですか?
単純に友達夫婦にみかん狩りの仕事の件を話したら、「自分たちもやりたい」などと求められ、それをるるるんさんに言いそびれてるような気がしないでもないですが。。
とりあえず今でもひとりなのかってことを旦那さんに聞いてみて、「ひとりだよ」と言われたら、「あ、そうなの?3人で来てるって聞いたからさー」と言ってみたらどうでしょう?

• ひよこ

ひよこ

ごめんなさい、上に返信しようとしたら新たに書き込みしちゃいました💦

• 11月10日
  • りんろん

りんろん

お返事ありがとうございます(´u_u`)

そうです!ずっと一人だと言い張るんです。
    文章能力がなく本当にすみません

確かにそれもありますよね、、
    でも旦那は元々誰かと一緒じゃないと仕事したくない人で常に誰かと一緒に面接にいってました。その都度ちゃんと誰とか言ってくるのに今回は言わないのです。
    一人で?と聞くと逆ギレです。

なるほど!それもありですね
    きっと逆ギレでしょうけど、、
    お父さんにどんな人だった?と聞くと
    男は太ってて髪の毛後ろにくくってる
    女の子はヤンキーでちゃらちゃらしてる
    らしいのですがそんな人旦那の友達、夫婦にいるなんて聞いたことなくて、、
    友達のことや誰が結婚したというのは必ず言ってくるのでますます怪しくて、、
    それに夫婦揃ってみかん狩りってのも疑わしくて、、

• 11月10日
  • ひよこ

ひよこ

うーん、怪しいってよりなんか謎ですね。。
    浮気だとしたらその太った男は呼ばない気はしますが…
    どっちにしろひとりだって嘘ついて隠すなら、アリバイもいらないわけですし。
    仕事場のみかん農場にはいつもお父さんがいらっしゃるんですか?
    もしそうなら、しばらく旦那さんとその女の動向を見守ってもらうとか出来ませんか?

• 11月10日
  • ひよこ

ひよこ

あ、すみません、お父さんはみかん農家と直接の関係はないんですね…。
    その農家さんに見守っててもらい、るるるんさんに情報を伝えてもらえるようには頼めないですか?

• 11月10日
  • りんろん

りんろん

確かに謎ですよね、、
    浮気を疑う理由はもう1つありまして
    最近旦那の携帯が突然壊れました
    ソフトバンクに行くと修理にだしてとのこと
    でもデータは全て消えると言われたそうです。
    旦那に修理だしたら?というと
    ラインと画像が全て消えるから嫌だ。
    絶対ださないと言うんです。
    でも修理にださないところで電源つかないのでラインも画像みることはできません。
    画像はほぼ私と同じものもってるので私が送ればいいのになぜラインまで消えるのが嫌がるのかなぁと。
    電話帳ならわかるのですが、、
    電話帳はバックアップとってるからライン消えたところでって感じです💦

それが農家さんはお年寄りなので頼めなくて(´u_u`)

• 11月10日
  • ひよこ

ひよこ

うーーん、夫婦の件もLINEの件もそれだけじゃなんとも言えないですね…。
    たしかに現段階で見ることも出来ないものに執着して修理出さないのはアホですが(笑)←すみません
    私もLINEはいろんな友達との会話とか思い出もあるので消えたら嫌ですね😩
    ちなみにLINEって機種変更とかしてもデータ引き継ぎできますよ!
    旦那さんの携帯はいま全く使用できないんですか?それだと質問にあるようにるるるんさんが携帯盗み見することも出来なくないですか?😅

• 11月10日
  • りんろん

りんろん

難しいですかね、、(´u_u`)
    私もアホだと思います笑
    旦那はしょっちゅうラインのトーク履歴を私に見られないように消してあるのでさらに怪しくて!💦
    あ、またまた説明不足ですが携帯が復活したみたいです!データは全て消えましたが、、
    この前ちらっと覗いたら既にラインのトーク履歴は友達でいっぱいでした💦

• 11月10日
  • りんろん

りんろん

あと、私に携帯貸してと言ってくるときがあり貸さないと怒るので私は貸します。
    でも旦那に携帯貸してと言うと絶対になにがなんでも貸しません!
    キレてくるし隠したいことあるのかななんて💦
    ロックも前までは数字?だったのに今は指紋認証だし、、

• 11月10日
  • ひよこ

ひよこ

うん、たしかにそれは怪しい(笑)
    寝てるときにそーっと指紋当てられないですかね?😅
    あと、浮気してたとしてるるるんさんはどうしたいですか?離婚?

• 11月10日
  • りんろん

りんろん

怪しいですよね笑
    でも去年くらいは何度見ても怪しいことはなかったので見てなかっならなーて思ってて(´u_u`)消してる場合もありますが笑

起きませんかね?中々それするのがびびってまして💦
    付き合ってるとき元カノと何度も浮気されました。その人だとしたら確実離婚します。
    新たな人だとしても離婚するのかな、、
    離婚の決意がないなら見ない方がいいと言いますよね、、
    実は最近離婚を決心し家を飛び出ました。
    旦那が必死に引きとめてきたので何度も話し合いなんとか離婚はなくなったのですが
    そのときに隠し事なしでちゃんと話し合うときめたのに既にそのときには私にこのことを隠していたようです、、

• 11月10日
  • ひよこ

ひよこ

夜中何日か手を触ってみてはいかがでしょう(笑)
    それで起きなさそうならさくっと携帯を触れさせてみるとか…
    かくしごとしないでねって約束したのに破られるのは悲しいしもう信用なんて出来ないですよね😢
    しかも約束してた時にも嘘ついてたなんて。。本当にモヤモヤするし傷つきますね😖
    携帯みるとしても、どうするか決めてから(離婚に限らず)の方が絶対いいです!
    私も盗み見してますが😅なんか出てきたら離婚一択です。
    まぁうちはまだ子供生まれてないし、経済的なことやお子さんのこと考えたら安易に勧められませんが…
    経済的にどうにかなりそうなら、浮気繰り返してお母さん苦しめる父親は私ならいらないです('ω'`)

• 11月10日
  • りんろん

りんろん

なるほど〜笑それいい案ですね😆笑
    でも基本布団に丸まってる+私が眠るまで必ず起きてるし寝たフリしてもバレちゃうんですよね笑

ほんっとうに破るのがいつも早すぎて
    こっちとしてはなんなんだって感じです😔
    今回は約束したときには既に嘘ついてたと思うと余計腹たって(´u_u`)

やはりそうですよね(´u_u`)
    いつも勢いで物事言ったり行動しちゃうのですが子供のためによくないですよね(´u_u`)
    とりあえず今は言うのも見るのも待とうと思います😔何故かものすごく悔しいですが😔

おまるちゃんさんもしてるんですね!
    旦那さんにはバレませんか?私は何故か去年の数回みたときは毎回バレました💦
    その前は全くバレなかったのに💦

正直お金がなくなったら働く、あったら働かないという男なので経済的にはいないほうがいいのかな?なんて思ってしまったり💦
    子供がパパ大好きなのでそこがいつも悩みどころです(´u_u`)
    そうですよね!私もそう思います(´u_u`)

• 11月10日

質問に不要な部分は排除して整理すると、
ご主人が最初男3人で始める予定だった仕事を、突然1人女性になっていた。
ご主人以外の2人は夫婦らしいけど真偽はわからず。
怪しいから携帯みようと思うが、ご主人にこの話をすべきか否か。
ということですか?

とりあえず実父さんがそのみかん狩り?にいるんですよね?
仕事ぶりを実父さんが見てるならもう少し様子を見て、その上で実父さんが「なんか怪しいよー」って話をしてきてから考えたらどうでしょう?

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます(´u_u`)
    その通りです!全く誰かも想像つかない夫婦です。
    携帯見たい気持ちが強くなってきて、、

それが実父はみかん狩りをしてません。
    実父の知り合いの知り合いとかなので、、
    実父もバレる嘘ついてアホやな〜と言ってます(´u_u`)

• 11月10日
いちご

不当解雇っていきなりですか?
お金も必要なのに。

旦那さんと他の入ってきた人がなんか怪しいって意味なんでしょうか?イマイチ状況が分からなくて😨

• りんろん

りんろん

ほんっとうにいきなりだったんです。
    水曜にいつも会議があるのですがその日に
    そこの部署の1番偉い人に君明日から来なくていいよと言われ大喧嘩になったようです💦子供もいるのに本当に焦りました、、
    旦那の前にも4人は不当解雇にあってると聞きました(´u_u`)

説明不足ですみません(´u_u`)
    混乱してしまい自分の思い、考えそのまま書き込んでしまいました(´u_u`)
    自分でもなにが言いたかったのか分からなくなってしまい💦

旦那が私に1人で行くと言ってるのに
    実際は旦那の他に男、女がいたんです。
    旦那の友達夫婦らしいのですが簡単に嘘つく野郎なので本当に夫婦かどうかは分かりません(´u_u`)
    これまでに旦那は自分の友達や友達夫婦のことは私が聞いていないのに事細かく喋ってきたのでだいたいの人は分かるのですが実父にどんな人だったか聞くと全く知らない人でした(´u_u`)

これまでに付き合ってるときですが浮気もあり最近行動がおかしかったりするのでどうして隠すのかな?やましいことあるのかな?ということです(´u_u`)

• 11月10日