※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

義理母の彼氏の事でちょっと困ってます😓一度だけ会ったことがありいい方…



義理母の彼氏の事でちょっと困ってます😓

一度だけ会ったことがありいい方だったのですが
こないだ急にFacebookの申請が来ました。

で、私がFacebookに投稿すると毎回毎回コメントしてきます。
無視もできないしそんな親しくないし適当に返してますが
下の名前呼び捨てだしこないだアイスの写真を載せていて
太るよってコメントが来たのでもう太ってきてます💦笑
みたいな感じで返したらできたの?って一言。
まぁ不妊治療してるのも知らないかもしれないけど
SNSでデリカシーないなと思いました。
それはさすがに無視しました。

その後実母からLINEきてなんなんあのコメントって言ってました笑
義理母の事は本当に好きなのですが
こないだ義理母彼氏から電話もかかってきて
LINEも追加されたので勝手に教える?って思っちゃいました。

旦那にはかかってきたりコメントきたりしないので旦那に言ったら
いい歳したおっさんがFacebookばっかりみて気持ち悪いって言ってました。

義理母に迷惑とも言えず無視するしかないですかね…

コメント

みーちゃんまん

公開範囲指定をしてみてはどうでしょうか!!
それならその人には見れないようになりますよ!
友だちからは外されないけどその人には見れないようにできたと思います😊
多分、、、笑

  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    facebook 閲覧 制限
    で、検索するとその人だけ見れないようにする設定方法
    乗ってました😊

    • 11月10日
  • P

    P

    わざわざ検索してくださってありがとうございます💕
    設定してみます笑

    • 11月10日
橘♡

旦那さんの親ですよね?
旦那さんも気持ち悪がってるなら旦那さんから義母さんに言ってもらったらいいと思います
たいして仲良くない人にそんなこと言われる筋合いないですし

  • P

    P

    義理母は旦那の親です!
    旦那と相談してみます(´・_・`)ノ

    • 11月10日
ぷたん

その人だけ見れないように
制限にしたらいいと思いますよ👍🏻

  • P

    P

    友達外さなくていいしそれが一番ですよね😊
    好きなアーティストのチケットとってもらえたりするのでそこはお世話になってるので外すのできないので💦

    • 11月10日
  • ぷたん

    ぷたん

    義理母の彼氏との事でもし失礼な発言ですが
    関係が破堤でもしたらブロック削除できますが
    そうでもないのにそんなことしたら問題になりかねないので..
    関係保つためにも制限が1番あんぱいです✌🏻️

    • 11月10日
  • P

    P

    そうですよね(´・_・`)ノ
    ブロックなんてして関係悪くなるのも嫌ですし💦
    ありがとうございます💗

    • 11月10日
awa

それはちょっと気持ち悪いですね💦
投稿するときにその方だけ見れないように設定されてはどうでしょう??

  • P

    P

    ちょっとセクハラ気味ですよね💦
    そうします😉

    • 11月10日
りんりん

気に入られちゃったみたいですね💦
私だったら、旦那から迷惑だからやめてほしいと伝えてもらいます!
そういう人はハッキリ言わなきゃだめです。
調子乗ってどんどん関わって来ようとします。
義母さんにも、旦那から勝手に他人に個人情報を教えないでくれって言ってもらいます!
非常識です!

  • P

    P

    義理母にもいい子やなぁって言ってくれてはったみたいで気に入ってはるみたいです💦
    これ以上あると嫌なので旦那と話して言ってもらってみます(´・_・`)ノ

    • 11月10日
にゃす

私なら、どっちもブロックしますね。
なんでその人に気を使わなきゃならないんですか? 公開設定も面倒です。笑

  • P

    P

    お世話になってる部分もあるのでブロックは出来ないです😭

    • 11月10日
りりこ

コメント失礼します!
わたしも結婚式でしか会った事のない旦那のいとこ(だいぶ上のいとこなので50歳近い)から友達申請とメッセージがきました(・_・;
バツイチで色々なコミュニティに入っているのか、オフ会の招待とかも毎回くるので本当に気持ち悪いです😥
なのでその人の投稿を見たくないのでフォローを外してわたしが投稿する時はその人を除外しています!
ちなみに旦那の妹とその旦那のいとこは友達にはなっていないです💦