※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友4人で遊ぶのが疲れてしまいました。自分だけの場所がなくなった感じで、大人数が苦手。HSPで他人の気持ちを考えすぎて疲れる。

ママ友なんですが、a.b.cの三人のママと私はそれぞれ仲良くて、それぞれと遊んでて、みんなそれぞれタイプも違うんですけどそれがまた心地よかったんです。んで、私とa.bと遊んだり、私とb.cと遊んだりもするようになってきて、結局は4人で遊ぶとなって、なんだか気持ちがげんなりしてきました。別の繋がりだからこそ話せた事や、特別に感じてたものが、一気に全体化したというか、、みんなで仲良くしたくない!とかそーゆーのでは無いんですが、私だけの場所みたいなのが無くなってしまったと感じてしまうんです🥲そもそも大人数があまり得意では無いのもあると思いますが。私自身がHSPで、みんなの気持ちを考えすぎるので疲れちゃうってのもあるんですが💦

コメント

ママリ

それつかれちゃうかもです😭

言ったことが回っても嫌だし色々考えちゃいますよね😭

はじめてのママリ🔰

abcはみんな友達や知り合いですか👀?3人も4人も変わらないと思いますが…例えばあなた抜きでabcが遊んでいたらなんとも思いませんか😣?私だったらもやっとします💦私だったらみんな仲良くできて嬉しいですけど…居場所がなくなったわけじゃないですし…💦

はじめてのママリ🔰

それすごい分かります🥲
私がそれぞれ仲良かったママ友同士が知り合って、今度一緒に!ってなってから常にグループ付き合いになってしまって、2人で遊ぼうって言えなくなりました😣

Aさんにだけ話してる事とかあったりするんですが…
個人LINEで話す事はあっても会おうってなるとじゃあグループLINEで💡って感じになります‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

なんか分かります😢。