※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

朝早く家を出て子どもを保育園に預ける時短勤務の準備に不安。夜の育児も考えると2時間時短が無理ないか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

旦那様が朝早くて夜遅い方で育児休暇復帰された方に質問です。

時短勤務にするつもりですが、朝は家の前が混むので6時50分には家を出て子どもを保育園に預けるつもりですが、朝起きれるか不安です😂
子どもと私の準備をするなら(子どもの準備の手伝いは旦那にほぼ期待できないです😢)5時くらいには起きないといけないかなーとか考えたら、私生きていける??😂って思ってしまいました笑笑
ちなみに仕事は30分時短勤務する予定で夕方の4時半終わりを計画しています。

娘はまだ2回食なので朝はミルクだけで済みますが、3回食になった頃も想像すると不安です。
夜も娘の離乳食、洗濯お風呂…色々考えたら一人で全てやっていけるかどうか…😵‍💫
お給料は減りますが、無理せず2時間時短にした方がいいでしょうか?😭
同じ境遇の方にコメントいただけると嬉しいです。🙏

コメント

6時50分は少し過酷ですね😥
精神的にも体力的にもキツくなりそうなんで時短もう少しした方がいいと私は思ってしまいました!
給料減りたくないですけど、自分がギブってなる方が後々大変なので無理しない方が無難だと思います!
慣れたら時間伸ばすとか!

ちなみに私は、8時45分から16時25分までです!

朝6時起きで弁当と自分の身なりして子供起こして子供のご飯着替えその間に家事して家出発って感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過酷ですよね😵‍💫💦

私も同じ勤務時間です😳
    職場が自宅から離れた所にあるので、通勤に時間がかかるのでどうしても6時50分に家を出ないとダメなんですよね…🌀それか混む時間を避けるともう少し遅い時間に出るか…😅

すごいですね🥺
    お弁当も作っちゃうのは尊敬しちゃいます🥺✨✨

• 3月28日

退会ユーザー

遠いんですね😭

初めは体慣らす感じで勤務時間短くして慣れてきたら徐々に勤務時間長くしてった方が主さんの気持ち的にも楽になるんじゃないかなーと思います!給与の面は旦那さんに頑張ってもらいましょう笑
    無理せず頑張って下さいね😢💗

• 3月28日
おとこのこおんなのこまま

うちと一緒です!
保育園の送迎は私担当で、6時50分に出る予定なので5時起きの予定です😭
全く一緒でびっくりしました!!笑
私は15時半終わりの勤務なのですが、一人でやるのが不安でたまりません、、

私ならまずは2時間時短で、慣れてきたら時間を長くします、😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいらっしゃって心強いです😭
    5時起きとかいけますかね😂笑

そうですよね😢
    やっぱり無理は禁物ですよね😵‍💫
    お互い無理せず頑張りましょう🥺✨

• 3月28日