※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。ベビー用の麦茶を与えても25mlしか飲まず、便秘気味。赤ちゃんは一日お茶をどれくらい飲むでしょうか?

6ヶ月の娘がいます。
授乳以外の水分量の事で質問です。ベビー用の麦茶を与えているのですがほぼ飲みません💧
1日飲んで25mlくらいです…。離乳食も始まって便秘気味なのでもっと飲んでほしいのですが。
普通赤ちゃんって一日お茶をどれくらい飲むのでしょうか??

コメント

Yu-mama

うちの下の子もほとんどお茶を飲みませんが、最近、やっと飲むようにはなりました。授乳以外に離乳食の際に汁物を用意したりスプーンで麦茶をあげたりりんごをすりおろしたのをあげていたので便秘にはならなかったです💦

• ゆりまま

ゆりまま

コメントありがとうございます!なるほど!スプーンで離乳食の時に一緒にあげてみようと思います☺️飲んでくれたらいいなあ

• 3月28日

うちもお茶は全然飲んでくれなくて便秘ちゃんでしたがいろはすの桃を薄めたり赤ちゃん用のりんごジュースみたいなのは飲んでくれてたのでそれを飲ませてました☺️

• ゆりまま

ゆりまま

コメントありがとうございます!いろはすの桃とか与えても大丈夫なんですね!
    りんごジュースはまだ飲ませた事ないので考えてみます☺️

• 3月28日