※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収が550万円で、育休中の方の月の貯金額やローン返済額を知りたいです。支出は年間380万円で、投資に60万円を回し、残りは貯金に。

以前は世帯年収は1100万程でした。公務員のため、どちらも毎年1万ほどの昇給ありです。
現在は育休中なので、無給になってしまいました。世帯年収は550万程です。あと2年後にフルタイム復帰予定です。

世帯年収が550万くらいの方、月の貯金額、月のローン返済額を教えてほしいです。

ちなみに今のところ年間支出380万ほどでそのうち60万は投資に回している生活をしてきました。残りは全て貯金に回していて、そこから旅行費などたまの出費はありますが、コロナ禍なのでほぼ貯金になっています。(夫婦貯金400万ほど)投資は貯金カウントしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中なら給料としては無給ですが育休手当がありますよね🤔?もともと550万稼いでいたなら月20万近く手当がありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年はあったので、そちらは全て貯金に回していて、今月から育休2年目なので無給になってしまいました💦

    • 3月28日
ママリ

ローン5万、貯金200ぐらいですかね。