※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後のホルモンバランスで精神的に不安定になっています。いわゆる産後…

産後のホルモンバランスで精神的に不安定になっています。いわゆる産後ブルーです。

コロナ禍出産で、立会禁止、面会禁止で一週間赤ちゃんとふたりきり。獄中にいるかの気持ちになります。外にも出れない。夕方になると本当に病んでます。勝手に涙が出ます。あぁ、また夜が来る。一人ぼっち。静かな空間が無理でテレビでも見てないとやってられないというか…外の世界とつながっていたい感じになります。

あー、早く上の子に会いたい。妊娠してお腹大きくて我慢させてた抱っこしてあげたい。6歳なので、妊婦じゃなくても重くてなかなかずっしりきますが抱っこしたいです。まだまだママ大好きで、ママは俺のこと1番好きでしょ!パパには内緒にしてあげるから一番は俺でしょ!とか、俺ママと結婚する!デートしよう!とか言ってくれる笑 早く会いたくて会いたくて。涙が出てくる。

この時間帯って、赤ちゃんもたそがれ泣きとかあるように大人でも精神的にやられるんですね💦

質問ではなくなってしまいましたが、同じ入院中の方、頑張りましょう!

コメント