※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

ベビーが夜寝付かなくて困っています。ベッドに置くと泣いて起きるため、夜中までかかることも。大人ベッドで添い寝は危険だけどやむを得ず。どうすればいいでしょうか?

最近なかなか寝てくれなくてしんどい、、、💦

うちは大人ベッドの横に
ベビーベッドくっ付けるタイプのベッドです。

抱っこで寝かしつけて、
寝た後15分~20分ほど経ってから
ベビーベッドに下ろそうとするとこの時点で少し動きだし、
置くと完全に泣いて起きます。
置く時もかなり慎重に置いてるのにダメで、、、

再び寝かしつけて、寝たので
置こうとするとまた起きるんです🥲
これを4、5回繰り返してやっと置けます。
21時に寝かしつけ始めたのに
やっと置けた頃には24時回りそうな時間に😵‍💫💦
もしくは置くことを諦めて大人ベッドで添い寝します。
大人ベッドで添い寝は
危ないので正直あまりしたくないです。
けどそうしないと寝てくれないからそうしてます😂

ここ2週間ほどその感じが続いてます💭
どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか??

ちなみに夜以外では
朝寝、昼寝、夕寝、合計で4時間くらいは寝てます。

コメント

ゆず

どうせ泣いて起きるなら、最初からベッドで寝かせよう!と思って、抱っこでの寝かしつけは早々にやめました😌

活動時間意識して、ぐずる前に寝室へ。ねんねルーティン作ってベッドに置く。
最初はギャン泣きでしたけど、少しずつ泣かなくなりました!

睡眠退行の時期なので、なんとも言えないですが、抱っこでの寝かしつけやめるというのもありですよ〜☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    大人ベッドで寝させてたんですね!ベッドに柵とか付けてましたか??

    お風呂→消灯(小さい電気だけちょこっと付けてます)→ミルク→寝室へ移動して寝かしつけ というルーティンはずっとしてるのですが、何かダメなんですかね😂

    抱っこせずに寝てくれるのが本当に1番の願いです😭けど抱っこせず寝てくれたことないのでうまく行きますかね😭💦

    • 3月28日
  • ゆず

    ゆず


    ベビーベッドで寝かせてますよー!
    でも寝返りし始めたので、大人と一緒に寝ようと思ってます😌
    うちは敷布団です!上の子の寝相悪すぎるので🤣🤣

    最初はギャン泣きでしたよー😭
    上の子も初日は1時間以上泣いてました、、
    でもとりあえず1週間抱っこしないでやってみる!1週間やっても変化なかったら抱っこに戻す。と決めてやりました!

    ご自身が辛くなければ抱っこでも全然良いと思いますが、もし辛いなーと思うなら数日間だけ頑張ってみるのも手かな、と思いました☺️

    私は抱っこでも泣くなら、もう抱っこしないからね!と思ってました。笑

    • 3月29日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    すみません💦文章の勘違いしてました(笑)
    敷布団だと落ちたりする事ないので添い寝も怖くないですよね💪

    1時間泣くと可哀想になってきますね🥲泣いてる間は傍で見てるんですか??

    たしかにそうですね!挑戦してみようかなっと思います☺️

    その気持ちすごーく分かります!笑

    • 3月30日
  • ゆず

    ゆず


    上の子の時は添い寝してました!
    でも下の子はそう言うわけにもいかず💦
    時々様子を見に行きながら基本放置です😓

    お昼寝も寝室に放置で寝てもらってます😓

    • 3月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!放置でもしないと用事ができないですもんね😭💦

    私はお昼寝もいつも抱っこしてます😮お昼寝も寝室で寝た方が、ベビーベッドが寝る場所っていう認識になるんですかね??

    • 3月31日