※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

5月初めに上司に退職の意向と有休消化の希望を伝えるのが適切です。有休消化の日程も同時に伝えましょう。

有休消化含めて6月末で退職したい場合は、いつ頃上司に報告すれば良いですか?5月初めでも問題ないでしょうか?また、有休消化の日にちは退職の旨伝える時に、何日から有休消化したいです。と伝えるのでしょうか?

コメント

のん

パートですか☺️?
それなら5月初めでもいいですが、会社からしたら早めに伝えて欲しいとは思いますが😌

• n

n

回答ありがとうございます😊契約社員です!ですよね😂
    4月に4年目の更新があるので、言うのが気まずいですが早い方がいいですよね…ありがとうございます😭

• 3月28日
ななみ

1ヶ月前のが理想かと…
4月のGW前に言った方が良くないですか??
有休が何日残ってるかにもよるけど
5日休むのと15日休むのじゃ全然違いませんか😅💦

• n

n

回答ありがとうございます!1ヶ月前という考え方がいまいち分からなくて、有休消化含めると5月初めでも2ヶ月はありますし、それ含めずにだと1ヶ月ありますよね…😅
    40日あるので、15日くらいは使いたいと思ってます。
    引き継ぎに時間かからないですが、ゴールデンウィーク前には言いたいと思います。

• 3月28日
  • ななみ

ななみ

有休全部使う方もいますしうちの会社だと3ヶ月前に行ってこうはん2かげつまったくこないひととかもいますよ😊
    最終出社日に予定する日の1ヶ月前に言うのがいいかな?と私は思います。
    法律的には退職日の1ヶ月前でもんだいないですけどね

• 3月28日
  • n

n

参考になりました!ありがとうございます😊
    更新してすぐ辞めること自体迷惑だと思うので、早めに伝えようと思います!

• 3月29日