※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

子育て中で外出が難しく、孤独感や不安を感じている女性の相談です。育休中でコロナ禍での育児に疲れ、友達との交流も難しい状況。保育園や職場復帰に不安を感じており、食事の準備も悩んでいます。

10ヶ月の娘を育てています。
ほぼ愚痴になります。
一人っ子で私は現在育休中です。
市内の子育て支援センターはコロナ禍で全て休館しており、なかなか赤ちゃん連れで遊ぶ場所がありません。
気が向いた時にたまに娘と散歩に行きます。
平日は常に娘と2人きり、最近育児と自粛生活に疲れてきたせいか家に篭もりがちになってきました。
外に出るのも億劫で最近TVやYouTubeに頼りがちです💦
今日も本当は外出する予定でしたが、家事も何も出来ず億劫になり結局夕方になってしまいました😅
友達とも会いたいなと思うのですが、コロナと娘の人見知りを考えると誘われた友達がきっと困るな…と考えてしまい会えずにいます。
身内以外の大人と会話する機会が全くなく、正直鬱になりそうです…
4月から保育園、5月から職場復帰なのですが娘よりも自分自身がやっていけるか不安です。
保育園の食材チェックも、もやし、なめこ、さんまで悩んでいます。
みそ汁は苦手なようだし、さんまは10ヶ月でも食べられるベビーフードで見つからないしどうしたら良いのやら…
自分で決めた事なのに考えると胃が痛くなります😓
まとまりのない文章になってしまいましたが、同じくらいのお子さんを育てている方、平日どのように過ごしていますか?

コメント

娘のママ

友達とのビデオ通話おすすめですよ!
子供寝かしつけたあとにしてます(*^^*)

幸い同じ子持ちの友達がいるので定期的にあってますが、やはり一人目のときよりでかける回数とかは少ないです😭
ご主人はお休みあまりない感じですか?
任せて一人でお友達と遊びに行くのもいいとおもいますよ(*^^*)!

4月からの新生活不安ですよねー😭
なるようになると思ってますが不安ですね😭

• N

N

回答ありがとうございます!
    なるほど!ビデオ通話良いですね✨
    夫は忙しいですね😭
    何とかなるよーってよく言われるんですけどかなり不安です💦

• 3月28日