※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

出産後の生理がひどく、出血が7日続き痛みもあるため、婦人科受診をお勧めします。

ご相談させて下さい。
1月に出産し、産後一ヶ月で生理が再開しました。
今月もほぼ周期通りに生理が来ましたが、
なかなか出血が止まらず今日で7日目なのですが、
まだ少量ずつ出血が続いてる状態です。
お腹の痛みもひどく市販の痛み止めを飲みましたが効きませんでした。
妊娠前は生理不順で一ヶ月、二ヶ月生理が来ないこともありました。出血は多い方でしたが4日ぐらいで終わっていました。
出産後の生理は妊娠前よりひどく、生理前も精神的に辛く
イライラが止まらず夫に怒鳴り散らしたり、理由なく泣いてしまったりととにかく辛い思いをしました。
出産すると体質が変わると聞きますが、
一度婦人科に受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見しますが、完ミとかでお薬飲めるとかなら病院に行ってみてもいいかな?と思います。
私も産後は生理がかなり乱れた方でしたが、何回か様子見してたら落ち着いたのか?慣れたのか?わからないですが、気にならなくなりました。
まだ2回目の生理くらいだと思うので乱れててもおかしくはないと思いますよ!

• ぽにょ

ぽにょ

ご回答ありがとうございます!
    完ミです!出産した婦人科に受診も考えてたのですが、診察まで2時間くらいは待たせられる産院なので受診をためらってたところでした😣
    ままりんりんさんもそうだったんですね💦
    もう少し様子見たいと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月28日