※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理母の要求がすごく、旦那はうんうん!という事を聞く為、ヒートアップ…

義理母の要求がすごく、旦那はうんうん!という事を聞く為、ヒートアップしていて凄く嫌です。出費は全部私達夫婦に!自分の用事にも関わらず、旦那に車を出さして運転させて休日一日とられます。先が思いやられます。

コメント

もちもち

旦那さんとしっかり話し合いましょう!!
それでも聞かないのであれば旦那さん1人に義母に付き合って貰って、ママリさんは自由にお出かけ等しましょう(笑)
出費は旦那さんのお小遣いからだす条件も加えて!

義母さんに言えるのであれば、
出費をしっかり出して頂けるのであれば
車を出しますが、
出していただけなあのであれば
こちらにも生活があるので困ります。と
伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです!

そういう風に考えを持つのは、性格が悪いのかな?って悩んでいました。

• 3月28日
  • もちもち

もちもち

何も性格悪いなんてことありませんよ!
    むしろ家族の時間を奪う義母の方が
    よっぽど性格悪いなって思います🤣

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちもちさんがそう言って頂いて、ホッとしました。
    義理母は自分の出費には高くても、出すのでそれなら車代とか出せるでしょ!って思ってしまうんです。

• 3月28日

義母からガソリン代駐車場代もらえないなら、小さい用事をたくさん予定として物理的に会わないようにしむけますかね😅そもそも義母の用事なんたったら当たり前のように、駐車場代いくらですよ、くださいって言います🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!車代頂きたいです。
    旦那に行っても昔面倒かけたから、親孝行だから協力してと言われました!!

• 3月28日