※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が危険な行動を真似しようとしたので怒りました。同じ学校に通わせたくないと思っています。どう対処すればいいでしょうか。

小学生の子供たちって危険なことや悪いことをするのが楽しい年だと思いますが…
公園で小学生の集団が物置に登ったり近くの駐車場の塀に登ってボール持って遊んでたり、物置を蹴っ飛ばしまくって遊んだりとにかく危ないことしかしてないんですが、自分の子供がそれを見て、真似したい!と言って物置を蹴飛ばしに行こうとしたので
真似しちゃだめ!と怒ったんですが、
普通怒りますよね?みなさんだったらどんなふうに怒りますか?
マナー悪い子供が多いのか子供ってそういうものなのかわからないですが自分の子供はこの子供らと同じ小学校に通わせたくないと思ってます💭

コメント

mama*

えー!
我が子がそんなことしてたら

• mama*

mama*

あ、子供に邪魔されて投稿しちゃいました😂💦

そんなことしてたら、怪我して危ないこと伝えるし、あかんやん!と怒りますよ😅
    本人にもそれはしていいことなのかも聞きます🤔

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨(笑)

ですよね!同じように、していいことかも聞いてだめだよと伝えたんですが、
    じゃあどうしてお友達はしていいの?と聞かれて、
    お兄ちゃんたちも本当はしちゃだめなんだよ!自分で悪いことは考えてしちゃいけないって判断しないとだめだよねぇと伝えたんですけど
    その子供らにも注意したほうが自分の子供にとってよかったかなと思ったけどしにくいなぁと思い困りました😥

• 3月28日
  • mama*

mama*

人の子を注意するの迷いますよね。
    親が絡んでくるから😂
    もし、友だちがしてたら、したらあかんって言えたら一番なんですけどね。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ😅💦
    どんな人かわからないので引っ越してきて柄悪い人が多い感じなので早く引っ越したいです🥲

• 3月28日
ママリ

急に蹴ったり危ない事をやったら叱りますが、真似をしたいと言ってきた時はまずは言い聞かせてました!

あれはしてはいけない事だよ、
物を蹴ってはいけないよ、
誰かの大切な物だから、大事にしないといけないよね
と説明してます💦

息子には小さい頃からそう言い聞かせてきたら、そういうのを見かけたら自分からお兄ちゃん達悪いことしてるね、怒られちゃうよね、あれはダメだよねと言うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    我が家も自分からしちゃだめだよねぇ!と言ってきます!(笑)
    いいつつ、楽しそう!となったみたいで😅
    小学生にも注意したらもっと納得してくれるだろうなと思ったんですがいつもいる悪ガキ達だし親もどんな人がわからないから言いにくいなあと困りました😅💦

今までどおり自分の子供には言い聞かせて、小学校はそういう子がいないとこがいいなあと思いました😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

小学生になると親の目も届かないですし、そういう時期が我が子にも来るよなぁって思ったりもします😅💦

このご時世ですし、どんな人か分からないですもんね💦下手に注意はせず、自分の子供にはダメなものはダメ!と言い聞かせるしかないですよね😭

あまりにも酷かったら、学校が分かるなら学校に連絡しても良いかなって思います🤔小学生だったら先生からこういう通報があったと話をされたら、どこかで誰か見てるって思うでしょうし、少しは落ち着くのでは…?と思いたいところです😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います😭💦(笑)
    なってほしくないですが可能性はありますもんね😣

だいたい学校はわかっていて前もうちの子まだ1、2歳の時小学生なのにわざと意地悪してきたりされたことがあるので、電話しようかと思いました😂(笑)
    なにか危害加えられることがあったら名前くらい覚えてから全部いっぺんに言おうと思います💡(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

悪い事をして怒られる経験も多少は必要なのかなーって思ったり、いやいやしないでくれよって思ったり…難しいですよね😂😂

分かっているのですね!
    名前も把握したいところですね😅
    私たちが小学生の頃は大人が公園にいたら通報されるのが怖くて悪さはあまりしなかったけど…今の子達って生意気な子供が多いなーって印象が強いです😂笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとうにわかります!(笑)
    ある程度悪さもしたほうが大人になったときまともに育つというか、、
    とはいえ誰かに注意してもらえなかったらただの素行の悪い子になっても嫌だし注意してくれる怖い大人がいたらいいなと思います!(笑)

やっぱりそう思いますよね😳
    注意されることが少ないんですかね💦
    さっきは、ファブリーズを何故か人に向かって撒き散らしたりもしてました💦意味不明です😂
    すみません、愚痴みたいな感じになっちゃいましたが聞いてもらってありがとうございます💦💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ある程度怒られて育たないと、大人になってから怒られ慣れていない子はすぐ挫折してしまうとも聞きます😅今の子たちは怒られ慣れてないとも聞きましたね💦虐待ってすぐ騒がれるから教師もあまり強く出れないのかもですね…😅

ファブリーズを!?何故!?
    まず持ち歩いているのにびっくりです😂なんだか遊び方やいじめの内容も変わってきてますしね、、
    私も公園で小学生が集団で1人の子を蹴ったり殴ったりしてるのを見た事がありびっくりでしたね。流石に周りの大人が注意していましたが、それでも辞めてなかったですし。
    今の子達ってすごいなって😥

いえいえ!私の方こそ喋り過ぎてしまってすみません😂😭💦

• 3月28日