※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家事・料理

みなさんの節約料理を教えてください♪最近、節約もしたいけど栄養面も考…

みなさんの節約料理を教えてください♪最近、節約もしたいけど栄養面も考えるとどんな料理がいいのかな?と日々考え中です!なにかアイデアあったら教えてください♪

コメント

るんばるんば♪

残った野菜とシーフードミックスでお好み焼きしちゃいます。
うち節約、手抜き料理です(>。<)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    お好み焼きいいですね!
    わたしも手抜きの手抜きで…笑
    ありがとうございます!

    • 11月10日
 L12

餃子の皮冷凍庫に常備で、給料日前、なんでも包みます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ほんの少しのお肉があれば冷蔵庫の野菜と餃子にしたり、もやし、ニラ、餃子で鍋にしたり‼︎
ウインナーとチーズとか包んで揚げ餃子とか…ツナでもギョニソでも、なんならチョコも…w
味付けさえ変えれば、お肉も野菜も選ばないし、いつもの半分以下の食材で出来るのでハマってます‼︎
最近は、ささみ使ってチキンパイ作って好評でした❤️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    アレンジすごいですね!!ウインナーとチーズの揚げ餃子なんてぜったい美味しいですよね♪参考にさせてもらいます♪ありがとうございます!

    • 11月10日
きのぴー

油揚げ、玉ねぎ、人参を麺つゆで煮て卵とじしてご飯に乗っけてます☻
なんちゃってカツ丼です笑

節約したい時はとにかく豆腐や大豆製品を肉代わりに使ってます笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんちゃってカツ丼!
    美味しそうです♪
    旦那油揚げ大好きなので参考にさせてもらいます!ありがとうございます♪

    • 11月10日
vrjt👻

白菜でっかいの買って漬け物から炒めものしちゅーにさえいれる。だけど葉ものが高いから規制してます悲

  • ぽにょ

    ぽにょ

    わかります!葉物が高くてやりくり大変です^^;お肉の方が安くつくんじゃないかと思うくらいです^^;ありがとうございます!

    • 11月10日
晴晴

余った野菜でスープや豚汁風に作っておきます!具は本当にあるもので(^^;
2~3日は持つので楽チンです♪

  • ぽにょ

    ぽにょ

    2〜3日もつんですね!!わたしも参考にさせてもらいます♪ありがとうございます!

    • 11月10日
おあこ

豆苗、たまご、もやし、を炒めます💦
安いものばっかり入れてごまかす感じです!
野菜高いし、もやしとか豆苗はわりと費用が抑えられるんで…
後は、困った時の一品に湯豆腐ですね。
昨日の鍋は、豚肉、白菜、もやし、豆腐、白ネギ、くずきりでした。
色合いは悪いけど、安上がりです。
ちなみに味付けも、昆布だし&生姜をいれて、ポン酢で食べました!
私の体重管理にも役立ったと思ってます(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    豆苗いいですよね!!
    やぱり大豆系は値段変動ないですかね?いつも安くて助かります☺️
    体重管理も兼ねて料理こなせるようわたしもがんばってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ぴよぴよぽん

鶏胸肉安いので、チキン南蛮です❗️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    わ!おいしそうです♪
    鳥は安くて助かりますよね!!
    写真までありがとうございます😊

    • 11月11日