※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が短くて不安。家事とのバランスが難しい。周りに支えが欲しい。羨ましいと感じることも。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの触れ合う時間が短いのではと不安です😣💦

日中は一人で赤ちゃんと過ごしています!
寝てくれる時になるべく家事をするようにしていますが、自分も眠たくて一緒に寝ることもあります😭
その場合、赤ちゃんがご機嫌なタイミングで家事をするんですが、その時こそたくさん遊んであげたいのに……と思います😣

両親や友達が頻繁に来る環境であれば、誰かが赤ちゃんを構ってあげられて寂しい思いをさせないのになぁ…と💦

仕方のないことだとは思うんですが、毎日たくさんの人に囲まれている環境を羨ましく思ってしまいます!

相談…というより、悩みを打ち明けるような投稿で申し訳ありません😣💦

アドバイスあれば教えてください✨✨

コメント

イリス

そんなにつきっきりで相手しようと思ってないです…。

泣いてなければ転がしておいて家事してたし、赤ちゃんが寝れば一緒に寝る。

ママのいる方を向くようになると、私が家事であっちこっち動くたびに目で追ってて可愛いです。
「今度はこっちだよー」とか。

• ねむねむ

ねむねむ

そうですよね😣
    声のする方は向くんですが、追視はこれからだと思うので追ってくれるようになるといいな✨

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

家事をする時は自分が見えるところに赤ちゃんを連れてきて声掛けながらするとかどうですか?☺️
それと今はコロナもあるので人と増え合うのがあまり良くないかなぁとも思うので気にしなくて大丈夫かと!

• ねむねむ

ねむねむ

一応見えるところで声かけはするようにしています😊
    もう少しこまめにやってみます!

• 3月28日