※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お風呂に入ることを嫌がる子供がいます。脅しを使って無理やり入れており、毎日疲れています。

いけないとは分かっていても脅しを使ってしまいます
最近急にお風呂に入るのを嫌がるようになりました
入ってしまえば大丈夫なんですが、まず入るまでが大変です
お風呂はいる?→いや!
お父さんと入る?→いや!
お母さんと?→いや!
お風呂にアンパンマンいるよ→いや!
アンパンマンと一緒にお風呂入ろ→いや!
ずっとこんな感じなので、最終的には
鬼さんきちゃう!見つかる前に早くいこ!
と言って入ります
ダメなときはこれでも嫌がるので半ば無理やり入れてます
毎日疲れます……

コメント

deleted user

お風呂入る?
と聞く前に、「あれ?お風呂の方から何か聞こえない??見に行ってみよ!!」と興味を引いて、お風呂にお気に入りのアンパンマン のおもちゃがあるんでしたら、「アンパンマンが早く○○と遊びたいんだってー✨」って感じであとはもう流れで服脱がせて入る方向に持ってくのはどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂という意識をなくす作戦ですか!やってみます💪

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、この作戦もそんなに多くは役立たないと思うので、そしたら「今日はママがおんぶで連れてってあげるよ〜😊」「今日はパパが肩車して連れてってくれるかもーっ😳」って感じで楽しんで行く回数(経験)が増えたら、そのうち自然とお風呂に行けるようになるのかな?と自分が経験してきた中では思います👍✨

    • 3月28日
ママリ

入らない時は氷で遊ぼー!って誘うようにしてます💦
それでも行かないなら先に行くねーって言ったらついてきます!
個人的に脅しは良くない気がしてやってません😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂じゃなくて遊びで誘って見ます😆

    • 3月28日
deleted user

いやいや期ですね~(*´ω`*)💓
ママがイライラしちゃうのは頑張ってるからですよ☺️
思い通りにする必要なんて全くなくて、いやいやのコツは柳に風です、聞き流すんです(笑)
イヤ!→そぉ~(*´ω`*)
でいいですよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!なんか真剣に捉えてイライラしてました😢

    • 3月28日
はなさお

上の子が2歳代お風呂嫌がってました😭
1年くらい続き今も基本お風呂好きじゃないです😅

毎日毎日ほんと勘弁してほしかったです💦

うちには下の子がいたのもありそこまで時間かけて誘えなかったし保育園にも行ってなかったので、主人が帰って21〜22時にお風呂入ってました‼️その時はすんなりだったそうです😭

たまに会う実母ににも言われましたが基本2歳代は私の言う事全然聞かなかったですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところお風呂が1番イヤイヤがひどくて疲れます……

    • 3月28日
ビール

鬼くるよ😡じゃなくて、
鬼きちゃう見つかる前に早くいこ!って感じの使い方でいらっしゃるなら、そのままで全然私は良いと思いましたけどね?😊

お風呂しぶりますよね😭
うちもいまだに上の子はお風呂嫌いで毎晩入りたくない!入りなさい!の格闘を繰り広げてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    しばらくはいろいろ模索していきます🔥

    • 3月28日
みゆ

うちの末っ子もいやな日は本当にダメで、お風呂場まで抱っこで連れて行ってもドア開けてリビングに走って帰って行ったりします😞💦
私はもう3人目、ワンオペ、妊娠中ということもあってなかなかゆっくり付き合ってあげられなくて、、
逃げてもダメ!お風呂入るの!と無理やり抱っこで連れて行って無理やり脱がせて洗って…って感じで全然寄り添ってあげられないです😭💦
鬼くる前に入っちゃおう!くらいなら全然良い気がします…😂
うちの2歳半、鬼って何?🤷って感じで全く効果ありません笑

はじめてのママリ

小さなフィギュアを大きな容器で凍らせて、バスボール代わりに入れて入っていました。
作るの大変ですけど絶対すんなり入ってくれていたので😂