※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達についての心配や不安が尽きない理由について相談です。息子の成長や行動に対する不安や疑問があり、どうしても心の中で気になってしまうようです。

どうして発達のことってこんなに気になるんでしょうね。
産まれるまでは無事産まれてくれたら、って思ってたのに…
産まれたら産まれたで授乳のこと、体重のことで悩み続け。
9ヶ月になって体重のことはもう個人差だ!
と吹っ切れたと思えば発達が遅れてることが気になる。
まねっこなんて一切しない、はいはいもしない。
後追いもしない。
息子が生きててくれて、笑ってくれるだけでいいと思うのに、どうして心の片隅のもやもやがなくならないのか。

コメント

たぶん親になるってそういうことなんだなってわたしは受け入れてます😂次から次へといろんな不安や心配がでてきてそれが尽きないものなんだな〜と(笑)でもきっと子供のことをなんもおもってなければ不安も心配もないし悩みもしないし子供がほんとに大事だから故なんだなとおもってます🙏🏻ほんといろんなことが心配になりますが成長スピードって個人差もかなりありますし、みんながみんなマニュアル通りにいくわけでもないので見守ってあげましょ💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね、わたし、親になってる!って思っていいんですよね😭
    不安で不安で涙がでて、旦那に相談しても気にしすぎ、って感じでわかってくれなくて…
    友達の1ヶ月遅く産まれた子はもうつかまり立ちしてて、後追いもしてて。
    産まれてからずっと、息子に構いまくって話しかけて頑張ってたつもりなのに…と色々考えてしまってて。
    なやみつきないです😰
    大事で大事で、だからこそなんですよね。可愛いこの時期、自分にストレスかからない方法で目一杯可愛がります!!

• 3月28日

退会ユーザー

ほんとその子によりますよね🥺息子は9ヶ月だとハイハイもつかまり立ちもしてたけど1歳0ヶ月現在まだ歩いてないですよ☺️後追いや人見知りはする子としない子いるとおもいます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの息子、すでに10キロ手前のむちむちだから遅いんですかね?
    結構おっとり?なのかめっちゃ動きたい!ていうのもないです😂
    人見知りはしてるみたいなんですけどね、後追いはしません💦
    歩くのはまだまだ先そうです!
    お誕生日迎えたばかりですかね?おめでとうございます🎊

• 3月28日
どん🔰

それだけ 子供を愛してるからだと私は考えてますよ〜。よその子なら気になりませんもん。我が子が可愛いからですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、よその子なら気にならないです!
    可愛くて可愛くて、なのにしんどいと思ってしまう自分がしんどくて…
    でも今の可愛い時期、泣いてたらもったいないですね!
    めいっぱいかわいがります!!

• 3月28日
ママリ

分かりますよー!
親なら誰しもがあると思います!
9ヶ月、書かれていることうちの子は何にもしませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わたし、親になれてるんですかね😭
    こんな母親嫌だよななんて泣いてました😂
    でも、個人差あるし、遅いからなんなの?ですよね!
    息子のペースで発達してくれたらそれでいいんだと思います🥰
    9ヶ月でマネしないのとか後追いしないの普通ですかね?
    ズリバイも遅かったので…息子を見守りたいと思います😌

• 3月28日