※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

神奈川県川崎市で出産を考えています。40歳の初産妊婦です。実家の近くの病院を探しており、候補は新百合ヶ丘総合病院、芥川バースクリニック、聖マリアンナ医科大学病院です。医師は大きめの病院が良いと言っていますが、迷っています。どなたか情報をお聞きしたいです。

神奈川県川崎市で出産を考えています。
40歳の妊婦、初産です。実家のある川崎市の病院を探しています。今のところ実家から近いところで、新百合ヶ丘総合病院、芥川バースクリニック、聖マリアンナ医科大学病院の3つが候補にあります。いずれかでご出産なさった方々に、値段や対応等伺いたいです。(選ばれたポイントなども…)
現在の医師からは、高齢で初産なので、大きめの病院がいいのでは…と伺っておりますが、迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はマリアンナで出産しました。出産費用は自然分娩で70万(母子トータル1週間)と言われました。実際は5日で退院できましたし、子どもの分は医療証で返金されるので実際に支払った金額は42万の一時金引いて10万も払ってないです。(細かい金額は忘れましたが💦)
母子同室、母乳推奨してますが、押し付けではなく意向を聞いてくれてミルク足すかとか、子ども預かるかとかも聞いてくれて無理なく過ごせました😊
陣痛中胎児心拍が少し落ちた時にナースコールしてないのにモニター見てスタッフがたくさん駆けつけてくれたり、産後新生児科の先生がスタンバイしてくれたり、あとは緊急帝王切開となった場合ものすごく早く対応してくれるらしいので、安心して出産できるかなと思います✨
助産師たちも先生も優しいですし、病棟内にフリードリンク、デザート的なものもあります😆
他の病院はわからないですが、もし母子に何かあった場合でもどちらか他院に搬送されることなく同じ病院で対応してくれそうなこと、コロナになっても恐らく受け入れてくれるのではないかと思って選びました。

• エリ

エリ

やはり大きい病院だけあって、安心感や安定感が違いますね💦参考にさせていただきます。

• 3月29日
あき

芥川バースクリニックを選びました☺️
理由は地元の友人の勧めです。
出産時は38歳と40歳だったので、高齢です😅

診察の待ち時間が結構あるのがネックですが、出産の入院としては快適でしたよ☺️
夜間でも無痛分娩に対応してもらえたのが有り難かったです✨
コロナ禍ですが、立ち会い出産も可能だったと思います。入院中のお見舞いもオッケーでした✨
食事も美味しかったし、入院準備が楽だし(アメニティは基礎化粧品や歯ブラシは問題なくあり、産褥ショーツや産褥ナプキン(足りなくなるので夜用ナプキンを買い足しました)、簡易的な授乳ブラも用意されてます。)、お土産も多い🥰

二人目はほぼ預けてたのでゆっくり体を休める事が出来ました🥰

金額は予約金10万と、退院時15万くらいだったと思います。
(土日と夜間、無痛分娩などで追加料金が発生してます)