※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が1日3回もうんちをするので、オムツ替えが大変でイライラしています。みんなこんなものでしょうか?

2歳半の子供です。
うんちが一日3回も出ます。
いつも、料理中の忙しい時や子供達(2歳と0歳離乳食)の食事後の片付けが終わってやっと私のごはんが食べれる…っていうタイミングでうんち。
下の子も快便で2回とかで、なんか一日中ずっとオムツ替えしてる気がしてうんざりしてます。
オムツ変えるのに床に散らばってるおもちゃをはじに寄せて、寝かせて、ビニールやお尻拭きやオムツ替え一式用意して、じっとしてない子供達を押さえつけながら、もう1人に邪魔されながら、終わったら手を洗って…
時間にしたら3分くらいですが、何回も何回も続くと「また?」って言ってしまいます。イライラもします。
牛乳大好きなので緩い時もあり、量を減らしたりしてますが変わりません。
多すぎですよね?みんなこんなものでしょうか?
1日一回くらいがいいのですが…

コメント

まい

出てくれる子はそんなものかなーと思います🤣

2歳半ならもう立たせて替えていいのかなと思いますよ。トイトレの一貫で、トイレで替えるようにしてみるとか。

はじめてのママリ🔰

消化がいいんでしょうね😊
保育園に務めていた時、同じ月齢で、毎日5、6回していた子がいました🤣

ぷじこ

うちも同じく2歳ですが、おウチで1回、保育園で1回って感じが多いですが、3回の時もありますよ〜😖
0歳のお子さんもいらっしゃるとおしっこの回数も多いし、大変ですよね💦

うちは2歳だけですが、取り替えた直後にうんちもしょっちゅうで、逆に笑けてしまいます😂

オムツ取り替えだけでも大変ですが、きっとママのご飯いっぱい食べてくれてるからだと思いますよ❣️
今だけと思って一緒に頑張りましょう(^_-)