※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

おすすめのベビーカー教えてください!

おすすめのベビーカー教えてください!

コメント

どんな生活スタイルかによって違いますよ😊
電車移動が多いとか、車に積むとか…

• みやび

みやび

私だけだったら基本お散歩程度でたまに電車乗る感じです!
    週末旦那がいるときは車乗ります🚗

• 3月28日

退会ユーザー

三輪のはけっこうがっしり重厚感があって安定性もあるので、2歳とかなってもいい感じ。前が一輪なので操縦しやすい。ただ重い、でかい(笑)このタイミングでバギー買い換える人もいます。
    よくあるコンビやアップリカの4輪は軽いです。車への積み降ろしが楽。駅はたまにエレベーターないところもあるので、軽さは大事。

• 3月28日
  • みやび

みやび

詳しくありがとうございます😳

• 3月28日
かたつむり

おすすめというか、ご自身の使用状況よく考えて選んだ方がいいです!

夫の知り合い2人の勧めで買ったベビーカーが使用状況にあっておらず、使う度に使いにくいな〜って思いながら使ってます😂

ちなみに私が使ってるのはcombiのスゴカル4キャスだったと思うんですが(自分が選んでないのでちゃんと覚えてない)、軽くていいと言われたのですが、そもそも畳んで持ち運びをそんなにしない上に、駅近に住んでるので歩道の段差が多くすごく揺れるし小さな段差でも乗り越えられなくて突っかかります。
軽量化してあるので押してるとグラグラすることもあるし、安全面での心配はないですがいつか壊れそうだな…という心配は常にあります😭

畳んで持ち運ぶのか、家の周りの段差は多いか、どれくらいまで使うのか、など考えて、皆さんのおすすめも見ながら選ぶといいと思います☺️✨

• みやび

みやび

わぁ詳しくありがとうございます!
    結構調べるとピンキリで安いのにどーしても惹かれてしまうんですけど周りの環境なども含めて良く検討します🥺

• 3月28日
えりー

サイベックスのメリオカーボン使っています!
車に乗せる時もコンパクトで良いですよ🌟
修理に出したときも代車を貸してくれたりと良かったです!
国内メーカーさんのベビーカーも使っている人が多いので良さそうですよね😉
いつから使い始めたいのかでも種類絞れるかもですね🌟

• みやび

みやび

今調べてきたんですがすごいシンプルで可愛いですね!
    使い勝手も良さそうで😳
    検討してみます!

• 3月28日
  • えりー

えりー

アカチャンホンポ等で色んなメーカーさんの試して走行性を確認してみるのもおススメです!
    うちは当時、型落ちを買ったのでお値段も定価より安めに買えました🤣
    ちなみに産後に買いました💡
    色んなの見てみてくださいね😊

• 3月28日
  • みやび

みやび

確かにそれが一番よさそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月28日