※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

子供が言葉が出ない悩みです。英語で数を数えたりはっきり発音しますが、同い年の子供は普通に話し、1歳児も先生の名前を呼びます。

全然子供が言葉が出ません😭
単語もままならなく、二語分なんて到底、、、
英語が好きみたいで英語で数を数えたり
イヤー!とかはハッキリ言います😂

保育園で同い年で誕生日近い子が普通に喋ってたり
子供より明らか年下の1歳児でさえも先生の名前を呼んでました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も単語も慣れた人なら10〜20くらい聞き取れる程度です😵‍💫2語分なんて喋る日来るのか?と思っています💦
娘さん英語で数数えるなんてすごいですね🥺❣️

友達の子でも早い子は早いし、息子より大きい子でも発語ゆっくりな子もチラホラ居るし、もう少し見守ろうと思います😢

• ぬん

ぬん

市役所から2歳になる少し前に
    発達状況の確認電話がきて
    二語分話しますか?って聞かれて、単語すらそんなでてないって思って不安になりました😂
    子供のペースもありますもんね😭
    見守るしか出来ないからそうします😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

英語と日本語両方覚えようとすると遅れるとは聞いたことあります!バイリンガルの子は言葉が遅いと!
なので気になるなら母語優先で教えたほうがいいのかな?と思いました🤲

• ぬん

ぬん

そーなんですね😭
    元々英語を教えようって全然思ってなくて、たまたま子供がYouTubeでタップした動画が英語でそれにハマってしまったのがきっかけでした、、、😭
    いつか話せたらいいのですが周りの子が喋ってると焦ってしまいました😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️英語優先になってるなら日本語をと思っただけなので、英語好きならやらせてあげたらいいと思いますし、一気に両方取得しちゃうかもしれませんね🤲💕

• 3月28日
  • ぬん

ぬん

好きな事は自由にさせていいですよね😂
    本当にバウリンガルになったらすごいです😂笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

2歳までほんとに何もしゃべらなかったです!
発達相談まで行きました...
まだ、半年様子見と言われ...
でも、ほんとここ2.3週間でばーっと単語言い出してりんごもAppleまで言ったり2語文3語文と出てきました!
3歳でしゃべりだすなんてこともあるみたいですし!個人差も大きいので、理解力があればとりあえず、実況中継、絵本等で溜め込んでいくことに徹していく時期として待っても大丈夫な気がしますよ😊

• ぬん

ぬん

そうなんですね😭!
    日本語も英語もちゃんと話せるってすごいです🥺❣️
    いきなりブワーッと話す子もいるっていいますもんね😂
    気長に待ちます😭

• 3月28日