※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんを育てており、夜間授乳について悩んでいます。夜4時に起こして授乳しているが、最近起きれなくなってきています。この月齢では夜間授乳をしなくても良いのでしょうか?

夜間授乳はいつまでしなきゃいけないでしょうか?

現在4ヶ月半の子を混合で育てています。
夜はぐっすり寝る子で、22時に最終授乳し、朝4時に起こして授乳しているのですが最近起きれなくなってきました(アラームを止めてしまっているのですがその記憶も無いです)。
赤ちゃんは起こさなければ朝の7時位までまとまって寝てくれています。
もうこれくらいの月齢になれば起こしてまで夜間授乳しなくても良いのでしょうか?
みなさんはどうされていますか😞??

コメント

起こして授乳する必要ないと思います😊
起きるまでそのままで良いと思いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    起きるまでそのままで良いんですね🥲!これからそうしますー!

• 3月28日
ぐりこ

起こさなければ朝まで寝てくれるんですね!
素晴らしいです👏✨

私だったら体重の増えなどに心配がなければ、もう夜間授乳なしでいっちゃいます🎶

うちの子は4時間おきには起きてしまうのでまだまだ夜間授乳しなきゃいけなそうですが、寝れるなら寝てたいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    昼寝をしない分夜は寝てくれます🥲
    体重も何とか大丈夫そうなので、起こさずにいってみます!
    4時間おきは大変ですが、きちんと泣いて教えてくれるんですね!
    生きる力がしっかりある素敵なお子様です❣️

• 3月28日