※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科が予約できず、便秘で困っています。内科(兼小児科、消化器科)でも診てもらえますか?

いつも行っているかかりつけの小児科が人気で予約が取れませんでした。

娘が便秘で辛そうなので早めにかかりたいんですが、近くの内科(兼小児科、消化器科)でも大丈夫でしょうか?

コメント

ほむら

大丈夫ですよ。

もし、いつももらってる薬が良ければ、それを欲しいといえば出してくれると思います。

私なら早く見てもらいたいので近くの内科行っちゃいます🥺

moon

小児科は特殊なので、赤ちゃんは診てくれない場合があるのであらかじめ近くの内科に診てもらえるか聞いた方がいいです。

予約外の診察は一切してない病院ですか?
予約診療でも待てば診てくれたりしないですか?

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!!
    以前家族でお世話になったことがあるので、おそらく大丈夫だと思いまして…内科兼小児科だったので大丈夫でした!!

かかりつけの小児科の方も電話したんですが、予約外は診察不可でした😅

ですが無事内科でお薬もらえました!アドバイスありがとうございます😊

• 3月28日
tantan

コメントありがとうございます!
無事内科で診てもらってお薬もらえました!!