※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けてパート復帰、9時〜16時。友人の言葉に悩みつつも、好きな仕事を続けたい。未満児の保育料は承知の上、仕事に行く決意です。

第一子産後一年で保育園に預けて、正社員ではなくパートに復帰した方いますか?
パートなのに一年で復帰するの?的なことを友人に言われてしまいました( ; ; )
パートの職場が好きでやめたくなくて、、、( ; ; )
未満児は保育料かかるのは承知の上、それでも預けて仕事に行こうと思ってます、、、
パート時間9時〜16時です

コメント

ユウ

パートに変えたんじゃなく元々パートでってことですか?
私は自営との掛け持ちですが、バイト先も6週で復帰してますよ😊
最初は実家に預けて短時間しか無理でしたが、次女は0歳4月を待たずに一時保育で毎日3ヶ月から通ってました👌🏻長女は一時保育もダメでしたが🤣

お金がほしいんじゃなく、働きたいから高額な一時保育料払ってでも即復帰してます👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休に入る前からパートでした!働きやすい会社なのでやめたくなくて、、何年かして仕事始める時にまた就活するのが億劫で😵‍💫

• 3月28日
  • ユウ

ユウ

パートだからとか関係ないですよ😊
    なんなら社員と同じかヒラより上くらいの仕事してるパートさんもいるでしょうし😅

• 3月28日