※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
産婦人科・小児科

妊娠18週の妊婦です。新クリニックに転院予定。分娩費用や入院日数、食事、待ち時間について質問。

妊娠18週になる妊婦です。
今通っているクリニックから八王子市内の新クリニックに転院予定です。
理由は今通っているクリニックで計画無痛を希望していたけど詳しく話を聞くとある程度子宮口が開くまで麻酔は出来ないため無痛というより和痛よりとのこと。
年齢のこともあるため新クリニックでの分娩を希望し、問い合わせたらまだ空きがあるとのことで新たに初診の予約を入れました。
新クリニックで出産されたことがある方に質問です。
①分娩費用は予約金2万と別で全額(一時金42万含む)現金での支払いでしたか?
②経産婦の場合の入院日数
③入院中の食事に関してオヤツはありますか?
④診察中の待ち時間

コメント

はじめてのママリ🔰

①予約金2万+現金で支払いました。
②経産婦だと初産婦の入院日数マイナス1日だったかと思います。私は初産の帝王切開だったので7日入院でしたが、経膣分娩だと5日だったような…うろ覚えですみません。
③おやつは無かったです。
④予約制なのであまり待った記憶がありません。待っても5〜10分だったかな…

• きこりん

きこりん

詳しくありがとうございます‼️現金払い…貯めます😅
    おやつは持参しましたか??

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物は何も持って行かなかったです。
    コロナ禍前だったので両親がお見舞いで持ってきてくれました。
    が、予定帝王切開で前日入院、夕食は出ましたがお腹空きまくりで軽食やおやつを持参すれば良かったと激しく後悔しました😂

• 3月31日
  • きこりん

きこりん

ありがとうございます。
    面会も出来ないのでおやつ買い込んで行きます。
    あと母子同室ではないんですよね??

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子別室です。
    授乳の時間が決まっていて、その時間に新生児室に行って授乳してました。

• 3月31日
  • きこりん

きこりん

ありがとうございます‼️
    産後ゆっくり過ごせそうです💕

• 3月31日
ゆかチ

昨年7月に新クリニックで出産しました!

①現金での支払いでした。
②経産婦の場合は3日で赤ちゃんは4日なので次の日に迎えに行く形だそうです。
③おやつは出ません。でも食事の際、デザートがついていた気がします!
④基本的にそんなに待ちません。先生1人でやっているので分娩が入ってしまうと待つ場合があるみたいです。

先生はさっぱりしているタイプですが、質問するとしっかり答えてくれます!淡々としているのは患者さんを待たせないためみたいですよ(^^)

• きこりん

きこりん

詳しくありがとうございます😊
    入院のセットにパジャマ持参と書いてあったのですが病院での貸し出しはないのでしょうか??
    ちなみに、麻酔→陣痛→分娩と痛みはどのような感じでしたか?

• 4月4日
  • ゆかチ

ゆかチ

返信が遅くなってすいません。
    パジャマは出産までは病院の産院着を貸してくれます!
    私は計画出産だったので
    入院の日の朝ラミナリア入れる→子宮口開いてきたら麻酔→人口破水→出産
    って形でした!
    痛みが出てくると麻酔追加してくれるので、最後まで全然痛みはなかったです😊
    出産後も生まれたと普通にLINEしたりと携帯いじる余裕あります😂

• 4月10日
  • きこりん

きこりん

ありがとうございます😊
    パジャマ貸出ありなら良かったです‼️
    本当に促進剤はギリギリまで使わないんですね✨
    痛みのないお産というのが夢のようです😊

• 4月10日
  • ゆかチ

ゆかチ

出産後に看護師さんに手伝ってもらいながら着替えました😇
    痛みがない分、いきみかたが難しいので吸引分娩はされると思います💦生まれた直後は頭伸びてますが、次の日?か数日経てば治りますので安心して下さい!笑
    縫ってるのも全然分からなかったです!
    ただ私の場合、出産した日は先生不在の日で当直の先生でした〜😱😱

• 4月11日
  • きこりん

きこりん

えー‼️先生不在とかあるんですね😭

吸引は覚悟しておきます‼️
    頭も数日で戻るんですね‼️

• 4月11日