※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
英未
サプリ・健康

5ヶ月になる息子なんですけど、1ヶ月ぐらい咳、たん、鼻水が続いてい…

5ヶ月になる息子なんですけど、
1ヶ月ぐらい咳、たん、鼻水が
続いています(;´Д`)
病院から薬を貰ってますが
なかなか良くなりません。
本人は元気なんですけど、
たんの絡んだ咳がすごくて
かわいそうになります
昨日病院で喘息ぎみと言われました(T^T)
なにか少しでも良くなる方法とか
分かる方いらっしゃいましたら
情報をお願いします☆

コメント

ちゃいす

病院は小児科ですか?耳鼻科ですか?
うちもしょっちゅう鼻風邪をひき、酷くなると咳や痰も混ざってきます。
とにかく鼻水を吸い出してあげることが重要と言われてます。
喘息にしろ、鼻水痰を出さないと良くならないです(*_*)
頻度が高いので電動鼻水吸引器買いました(;_;)

病院やおうちで鼻水吸引はしてますか?(^^)

英未

2つの小児科に行ってます、
いつもお家で口で吸うタイプの寝る前に鼻水を吸ってるンですが取れたりとれなかったりです(;´Д`)昨日初めて病院で鼻水吸ってもらいました

ちゃいす

1ヶ月と長引いているなら一度耳鼻科に行って耳の掃除とかも含めてやってもらったほうがいいかもしれないです(*_*)
親切な所だと、鼻水吸引だけでも気軽に来てくださいとおっしゃってくれますよ(^^)

口で吸うやつ酸欠になりそうになりませんか笑
なかなか難しいですよね(*_*)

うちも最初の鼻風邪が長引いて、耳鼻科に変えたら良くなりました!
それからは鼻水は耳鼻科、熱は小児科に行くようにしてます(^^)

A&Rmama

夜中とか…咳で起きたりしますか??
うちは、体に貼る気管支拡張剤を処方してもらいましたよ✨

英未

チョイスさん、耳鼻科ってゆー考えが無かったです!お風呂で耳に水がよく入ってしまうので、さっそく行ってみます☆

蒼mamaさん、貼るタイプのやつ私も一週間分貰ったんですけど、なんかいまいちで(T^T)夜中は何回か咳をしますが、そのまま眠ってますね☆
1度咳をすると長い時と10秒ぐらいゴホゴホして、それでも痰がうまく取れてない感じでかわいそうになりますね(;_;)