※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水を吸うのを嫌がり、暴れて泣くことがあります。他の赤ちゃんは泣かないことも。手動のCHIBOJIを使っていますが、簡単に吸える方法があれば教えて欲しいです。

鼻水を吸う時に暴れるので押さえるのですが、押さえつけられるのが嫌で悲鳴のような泣き方をします。
BCG注射の時も刺された時より動かないように看護師さんなどが押さえる時に悲鳴のようなギャン泣きをしてました。

鼻水を吸うのを嫌がる赤ちゃんはたくさんいると思いますがここまで泣くものなのか?😣と不安になってきました。
甥っ子姪っ子、友達の赤ちゃんに聞いても泣かないみたいで💦
鼻水が出てるので頻繁に吸ってあげたいのですが、暴れて悲鳴泣きするので一苦労です💦

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
普通の事でしょうか?
鼻水を吸う機械は手動のCHIBOJIというのを使ってます。
これから簡単に吸えるよ!というのがあれば教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ

歯磨きも鼻水吸いもめちゃくちゃ泣きますよ😅
そりゃ押さえつけてされるのは嫌だと思います🤣
でも歯磨きも鼻水吸いも大事なので押さえつけてしてますが🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね🤣
    大人でも押さえつけられるん嫌ですからね💦
    普通の事で安心しました。
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ泣きますよ☺️でもそれもいまのうち。鼻すいなんて今じゃ自分でとるし。歯磨きも大人しくすわってさせてくれます。こんな日がくるなんて当時は想像もできないくらい泣き叫んでましたねー

• ママリ

ママリ

凄い成長ですね🥺✨
    私も今は想像つかないですが😂
    泣き叫ぶのが普通の事と分かり安心しました!

• 3月28日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今でも鼻吸いはギャン泣きです!せっかく吸ってるのに泣くからとめどなく出てくる悪循環・・・うちはメルシーポットなので余計だと思います😅
もう少し大きくなれば、怖くないものってわかると思うし、チボジなら慣れそうかなーと思います!

• ママリ

ママリ

同じです💦吸ってる側から出てきます😣
    慣れるまでは泣くものだと思っておきます!
    ギャン泣きは普通の事みたいで安心しました!ありがとうございます☺️

• 3月28日

来月4歳児になりますが、注射は泣きますし、押さえないと危ないからギャン泣きしても押さえます😅

歯磨きなんて逃げ回るし、知り合いママの息子さんみたいに虫歯だらけは嫌だし、困るのは息子ですから、押さえつけ磨きます‼️

最近は鼻吸いも多少嫌がらなくなりましたが、やはり耳鼻咽喉科の鼻吸いは暴れ回りギャン泣きですね…😨

• ママリ

ママリ

安全のため押さえられるのは仕方ないですもんね😣
    歯磨きもきっと同じなんだろうなと思いますが、ギャン泣きが普通の事みたいで安心しました!

• 3月28日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1歳すぎでもギャン泣きです🤣💓

• ママリ

ママリ

普通の事と分かり安心しました😮‍💨

• 3月28日
89

その子にもよるのでしょうね。
うちも、いまだに注射は刺す前から泣いてますよ。赤ちゃんの頃は鼻吸いで毎回ギャン泣きでしたし。
「嫌だね〜」とか、「すっきりしたね〜、がんばったね!」とか、声かけてたくさん抱っこでフォローすれば大丈夫!

• ママリ

ママリ

たまたま周りが泣かないタイプだったみたいだと分かり泣くのは普通なんですね、安心しました💦😣
    声がけ心掛けます✨

• 3月28日