※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家事・料理

次男がゴマアレルギーですゴマが入ってないおすすめふりかけ無いですか?…

次男がゴマアレルギーです
ゴマが入ってないおすすめふりかけ無いですか?
同じゴマアレルギーの人はどんな事気をつけてますか?
やっぱりゴマを食べてしまうと風邪症状みたいな事おこりますか?

コメント

♡♡

長女がゴマアレルギーです。
永谷園のふりかけ食べてます😊

微量なら大丈夫ですが、多く摂取すると蕁麻疹が出るので極力食べさせないようにしてるので買い物の時に成分表を細かく見まくってから購入するようにしてます🙋‍♀️
アレルギー表示されてない事が多いですし、〇〇の素にもごま油が使われてる事が多いので気をつけてます🙌
ハンバーガーの上にくっついてるくらいのゴマは、むしってから食べさせてます🙆‍♀️笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

情報ありがとうございます。探してみます!
    ふりかけってほとんどがゴマ入りだからどうしようかと思ってました小袋だしお弁当の時とかも良さそうですね。

• 3月28日
  • ♡♡

♡♡

鮭の他にも、おかか、のり、たまご、たらこもあるので他のアレルギーがなければ複数準備しておけば飽きないかなと思います😊💕
    うちの娘もお弁当に持って行ってます🙆‍♀️
    小袋タイプじゃない普通サイズ(チャック付き)もあるのでぜひ見てみて下さい😳✨

• 3月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます。どんなお店で購入できますか?
    いろんな味ある方が良いですね。

• 3月28日
  • ♡♡

♡♡

わたしは楽天で購入してます😊
    地域によるかも知れませんがわたしが住んでる所は店舗だと画像のふりかけは見た事ないです🥲
    スーパーで買えるものだと、永谷園のアンパンマン混ぜ込みご飯の素/野菜が確かゴマ不使用だったかと思います🙄

• 3月28日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

わかりました、私も楽天良くつかうので探してみます。
    情報ありがとうございます😊

• 3月28日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

過去の回答にすいません💦
    うちの子が、ふりかけをかけたら吐くので、ごまのせいかな?と思ったりしたのですが、何をたべさせてアレルギーだと分かりましたか❓

• 8月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

過去の質問にすいません💦
    ふりかけをかけて2回嘔吐したのですが、ゴマのアレルギーかなと心配しています。。
    ゴマのアレルギーチェックをされてアレルギーと分かりましたか?

• 8月9日
  • ♡♡

♡♡

アレルギー検査の際に発覚しました!🙌

• 8月9日