※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま🔰
家事・料理

離乳食を一度も作らなかった方はいらっしゃいますか?私の作った離乳食が食べられず、買ったものばかり与えています。周りは多く作っているようですが、娘の体重が足りないため、仕方なく購入しています。大丈夫でしょうか?

離乳食を一度も作らなかった方おられますか??
本当は作った方が良いのもわかっているのですがどうしても私が作った離乳食は味が良くないのか買ったものしか食べません😖💦
周りはすごーーくたくさん離乳食を作っているみたいなのですが大丈夫でしょうか?
しかし、娘は体重が全く足りていないので離乳食もたくさん食べてもらわないと困るので仕方なく買っているものをあげていますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

一切作ってません!笑
市販の離乳食しか食べさせてませんでした!1歳くらいまで☺️
私自身が4人兄弟で、母がいつも弟や妹に市販の離乳食しか食べさせてなかったのでその影響です!
日本人は、作る事が当たり前って感じですよね。1番大変な時期なのに何故わざわざ作るんだろうと疑問に思います。
子供はどうせ成長するし、嫌でもお菓子しか食べない時期があるのに笑
離乳食2度くらい作ってみたけど、匂いが無理で時間かかるし面倒だし、私には一切合わなかったです笑
もちろん私の周りにも作ってる人しかいなかったですよ!
離乳食ってたった半年間から1年間くらいだけですよね?そんな、短い期間くらい市販に頼って何も問題ありません。母親が楽しないと子供に影響します!!長々とすいません🙏🏻

  • 初心者まま🔰

    初心者まま🔰

    本当にコメントありがとうございます。
    同じ方がおられて本当に安心します。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 54分前