※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が下痢で、元気で食事も水分も取れているが、薬を飲んでも改善せず、別の病院に相談する予定。黄色っぽいドロドロのうんちが多く、おむつから漏れることがある。

1歳11ヶ月の息子が3月22日から下痢です。
下痢以外の症状は見られず元気です。熱もないです。嘔吐もなし。
水分も食事も取れています。

22日の夕方に病院に行きお腹の風邪かな?水分がちゃんと吸収できてない感じだねと言われました。

薬をもらい飲んでいますが良くなる気配がありません。

明日また前回とは違う病院に行きますが似たような症状だったお子様がいらっしゃる方、どんな病気だったか教えてください💦

ちなみにうんちの色は黄色っぽく1日に基本的に2から3回。多かった日は5回くらいに分けて出ました。

ドロドロなうんちが出ておむつからうんちの汁が漏れて足まで流れることが多いです。

おむつはちゃんとしてるのに染みてます。

コメント

はーまま

胃腸炎でした!熱もなく、下痢だけでした!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    どれくらいで治りましたか?💦

• 3月28日
  • はーまま

はーまま

下痢は4日くらいでした!
    熱もなかったので元気でしたけど、食欲はなかったです。

• 3月28日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 3月28日