※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金銭面の不安で喧嘩になり、旦那とのコミュニケーションがうまくいかない状況。伝え方について相談中。

愚痴る場所がなくこちらで失礼します。
4/1予定日で妊娠しているのですが私のパートの収入がなく、旦那も先月怪我をして2ヶ月続けて10万円以内のお給料になってしまい元々ギリギリで生活していた中だったので金銭面的な不安が最近多く旦那とそれについて喧嘩になりました。
子供1人いる状況でコロナが急激に増え臨月にはいり保育園を休ませています。なので体力的にも精神的にも疲れが出てしまい、予定日1週間前から車で30分の実家にお世話になる事にしました。今まで里帰りしなかったのは旦那が家事全般を普段やらないのはもちろん、ご飯の用意もろくにできないので私が働けない今お小遣いを増やして食費にあててもらうのが金銭的に厳しいと思いギリギリまで頑張ってきました。
旦那もそれは分かってくれていたとは思いますが、あまりにも食費として渡したお金で子供のおもちゃとかを買ったり無駄遣いをするので注意したところ、「俺だって仕事忙しい中やりくりして頑張っている」と怒られました。私の言い方がウザかった事は反省しラインで謝罪をしましたが返事を返してくれません。相当怒ったのだと思うのですがせっかく謝罪のラインをしたのに無視されるのがとても不快な気持ちです。いま陣痛が来ても正直連絡したくないと思うくらいです。
相手を怒らせるのではなく、ダメージをあたえる伝え方って何かないですかね。
※今は怒っているので私の性格がだいぶひん曲がってます

コメント

あー

怒らせないでは難しいかなーって思いました。
怒らせないのはひたすら下手に出る事ですもんね💦

怒らせちゃうと思うけど
いつ陣痛来るか分からないけど謝罪LINE無視するなら子供産まれた事も無視しそうなんでこちらからはもう連絡しません。
貴方のタイミングで連絡して来てください。
その頃には生まれてるかもね。

離婚する気ないならそろそろ普通にするか
離婚する気なら話して来てください。

って私ならLINEしちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怒らせないで、と言うのは難しいですよね🥲
    精神的に悲しい気持ちにさせたいという性格の悪い事を考えてました
    流石に赤ちゃんは楽しみにしているので産まれて無視はないとおもいますが、産まれることを教えないのが1番ダメージがあるかな?とか考えちゃいました🥲

• 3月28日
rimo

なんで旦那さんが怒るの??って感じですね🙄
妊娠によりお金が減ることは想定済みのはずだし、旦那さんの怪我は想定外だったかもしれませんが、お金がないならなんでおもちゃとか買うんでしょ🙃って思うママリさんの気持ちは普通だと思います。
仕事忙しい中やりくりしてる、、って忙しいのなんかしらねーよw会社のせいだし、やりくりしなきゃいけないのは収入が少ないなら当たり前なのでは😂😂
ママリさんが謝るべきとこはひとつも見つかりませんでした!!

でもうちの旦那も同じであーいえばこう言うタイプなんで、私は見えないところで嫌がらせしますねwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私が本当に鼻につく言い方を旦那にしてしまった事は事実なので不機嫌になる気持ちも分からなくはないんですが少し手間でも多少の自炊をして節約して欲しいところです🥲
    私も小ない嫌がらせをしてストレス解消してみます😂

• 3月28日
ゆか

仕事忙しい中やりくりって…これだけ聞いたらちゃんと考えてそうに聞こえますが、食費で子供のおもちゃ買ってる時点でやりくりできてないですよね💢
口出しされての逆ギレですよね…💨

いまのままで、陣痛きた連絡したくないと私も思っちゃいます💧
赤ちゃんを楽しみにしてくれてるなら…
「怒ってるよね?ごめんね。口ききたくないかな?😔もうすぐ陣痛来て生まれると思うけど、口ききたくないならそれも連絡しない方がいい?○○と離れてて心細いけど、そうした方がいいならそうするよ😔」
みたいなションボリ悲しくなってるLINEを送るのはどうですか?😅
それとこれとは別だろ!💢と怒り出すような人ならやめたほうがいいですが、自分が無視してることで臨月の奥さんを悲しませちゃった💦と焦らせたい!反省させたい!と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そーなんです!嫌な気持ちにさせた事を焦らせたい、反省させたい!と言うのがまさにその通りです🥲
    連絡しないほうがいい?と言って自分の悲しい気持ちをオーバーに言ってみるのいいかもしれないです!!

• 3月28日