※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園がクラスターで休園中。園からの連絡がなく、濃厚接触者か不明。再開まで何日かかるか不安。

保育園でのクラスターについて。
息子の保育園がクラスターで休園中です。

22日の夕方にコロナ陽性者がでて、23日から休園となり24日にクラスターとの報道がありました。
22日の休園の連絡以降、園からのメール連絡が全くありません。クラスターのこともニュースを見ていなければ分かりませんでした💦
今まで2回コロナで休園になってますが、その時は2日程度で「濃厚接触者への連絡が終わったので、今の時点で連絡がなければ濃厚接触者ではありません。」とメールがきてました。
今回そのようなメールも全くなく、濃厚接触者かどうかもわからない状態がずっと続いています😥
連絡がないままもうまる5日です💧

クラスターなので園再開まで時間はかかると思いますが、いつまでかかるのか…🤔💦
お子さんの保育園等でクラスターがあった方、園再開まで何日ほどかかりましたか❓️(クラスターの規模にもよると思いますが、一応報道では8人とのことでした。)

コメント

げーまー

多分クラスターになったと思います。
3/17の午後に迎えの電話あり
3/23まで長男はお休みで
次男も通園できませんでしたが
17〜22まで毎日メールあり、
年長さんと0歳児クラス以外は
みんな濃厚接触者で3/25まで
お休みでした。
だいたい10日ぐらいでした。
濃厚接触者なら連絡ありますよ。
明日からやっと保育園です😔

• ゆん

ゆん

やはりクラスターだと収束まで時間かかりますよね💦
    10日長かったですね😭お疲れさまでした💦

再開しなくても連絡あると気持ち的にも違うのですが、ただただ連絡待ちなので、どのくらいかかるのかと思って質問しました。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月28日
  • げーまー

げーまー

収束したかどうかはわかりませんが
    コロナより、年長さんの卒園式が
    ちゃんと行われたみたいで安心しました。
    うちの子の誕生日会は
    なくなってしまいましたが…
    はやく、コロナのない生活に
    戻ってほしいです。

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

うちの園は明日卒園式予定でしたが、たぶん延期のようです💦
    お子さんの誕生会残念でしたね😢

本当にコロナがなくなり、マスクなしの生活に戻りたいですね✨

• 3月28日