※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14wで、お腹が大きくて苦しく、つわりは11wでおさまったが、再び気持ち悪くて夜中に起きる。胃がムカムカしていても嘔吐恐怖症で辛い。お腹が原因でしょうか?

14wの妊婦です。
2人目なのでお腹がだいぶでているせいか
スポーツブラをつけてたのですがそれすらも苦しくて
つわりは吐いたことはないですが気持ち悪かったのが
11wくらいでふっとおさまりました。
急にまた気持ち悪くなって寝れなくて夜中も尿意で
起きてしまい全てお腹が出てきてるせいなのでしょうか?
胃がムカムカしてても嘔吐恐怖症なので心臓バクバクしてる
だけでしんどいです。

コメント

89

スポブラでも気持ち悪さや違和感を感じるなら、ユニクロのブラトップくらいにしといた方がいいかもです。
私もさっき尿意で起きました😅
これも赤ちゃんの成長だと思って、赤ちゃんが「楽な格好でいて!」と言ってるんだ、と思うことにして私は平日ノーブラで家にいます。
つわりの嘔吐に関しては、パクパクしてて出ないのならば横になっていた方がいいと思いますよ。吐くときは待ったなしですし、「怖い」とか思う以前に出てます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    ブラトップ考えてみます💦
    それと朝起きるとだいたい腹痛が起きたりして怖いです、、💧
    子宮が大きくなってるのかなと思うことにしてますが、、

• 3月28日
  • 89

89

心配だったら病院に電話してみるといいですよ。
    いつも私は「安心を買う」と思って、すぐ相談にいっちゃいます。担当の先生も「モヤモヤするくらいならおいで」と言ってくれてますし。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます!

• 3月28日