※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅮
妊娠・出産

夫がもらってきたトマトを洗わずに食べてしまい、後悔している女性です。トマトは洗うべきだと知り、トキソプラズマ菌の心配をしています。

先日、夫が職場からもらってきたミニトマトを洗わずにひとつだけ食べちゃいました😂夫いわく貰い物だけど、スーパーのものらしいとのこと、、、。生野菜はトキソプラズマ菌があると最近知って、やらかしたかな〜と思ったのですが、スーパーのトマトでも洗うべきだったなと後悔してます🥲

コメント

どらやき

そういうとき、私は、テレビでも採れたてのトマトとか野菜洗わないで食べてる人いたしな〜。。この世界でトマト洗わないで食べてる人は何十人ているんだろうなって考えてます!笑笑

• 𓅮

𓅮

考え方素敵です🙈💡
    妊娠して神経質になってるんだとおもいますがやってしまった後悔が余計自分を不安にさせてしまって💦

• 3月28日
  • どらやき

どらやき

全然大丈夫ですよ!
    他にたくさん同じことやってる人がいると思うと楽になります!笑

• 3月28日
  • 𓅮

𓅮

そう言っていただいて安心しました〜🥲✨たしかにそうですね!今後は気をつけながら今回のことはあまり気にとめないようにしたいと思います☺️!

• 3月28日
はじめてのママリ

知らなかったです!イチゴ狩りとか普通に行ってますがそれもダメなんですかね🫢
1回くらい大丈夫だと思います!

• 𓅮

𓅮

どうなんでしょうね🧐いちご狩りは高設栽培ですし、あんまり気にならないかな〜と私は思ってました!笑
    特にビニールハウスだと猫とかが入ってくる環境でもないから大丈夫な気がします☺️

• 3月28日