※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
住まい

うちの周りで家建てる方が挨拶に来る時、みなさんアンリ・シャルパンテ…

うちの周りで家建てる方が挨拶に来る時、みなさんアンリ・シャルパンティエやガトーフェスタハラダの3000円くらいの詰め合わせを頂きます。

我が家が建てた時はアンリ・シャルパンティエの2000円くらいの詰め合わせだったんですが、今更ながら大丈夫だったかなと不安になります。
1組だけ、洗剤1つとスポンジだった方がいました。

別に私は何とも思わないですが、家建てる際の挨拶の品はどんなんでしたか?

コメント

ママリ

みなさん何件くらいご挨拶されているんですか?😳そこそこ家の値段する地域に住んでますが¥500-¥1000くらいの方がほとんどでしたし、我が家もそうでした。超高級住宅街とかですか?🏡

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    5件くらいです。
    田舎の1坪45万円くらいの地域です。
    手土産だけで1万円かかりました。

    • 3月28日
ねこ茶

うちも、20坪以下で5000~6000万の地域に住んでますが、
挨拶品は、800~1500円くらいでした。
2.3000円だと、億ションとかの方とかなのかなぁと思います。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    高級住宅街にお住いなんですね!
    うちなんて1坪45万円の田舎です😆
    億ションで、3000円くらいなんですか!?

    • 3月28日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    全然高級じゃないですw
    都内ですし、うちは共働きありきのローンです。

    いえ、みたらしだんごさんが頂いた地域が、みなさん2000~3000円とかだったとのことだったので、みなさんがそうなのであれば、そういった価格の高級住宅街なのかな?
    と思いました。

    • 3月28日