※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
妊活

先週の病院での検査結果から妊娠は考えにくいですが、生理が遅れている状況です。

1週間前に不正出血があって病院行ってがん検査してエコーで診てもらいました。がんの方はまだ結果がでてないのですがエコーでは多能性卵胞症候群っていわれて排卵しそうなのがあって排卵出血かもしれないといわれてもしかしたら今回の生理遅れるかもって言われました。
今生理日2日くらいすぎて生理きてなくて下腹部が最近張ってる感じがします!
先週病院てエコーで見てもらってるから妊娠してるわけないですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣だと思うんですが。
私がそれで3年間くらい通院してたんですが。
1週間前にまだ排卵前だったとすると生理くるとしたらまだ1週間以上はかかります。
そして生理くるまでは妊娠の可能性はありますよ。
でもまだ着床するかしないかの時期だと思うので。エコーで先週見てても排卵前だったんですよね?ならエコーは妊娠してるかどうかには関係ないです。まだわからないです。
今エコーしてもわかりませんし。

• いちごちゃん

いちごちゃん

多嚢胞でどのくらいで妊娠しましたか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は30歳から通院してたんですが上の子ができるまで2年投薬でタイミング、下の子で一年通院してました。主人も高齢なので下の子は人工授精です。
    多嚢胞性卵巣でも軽度〜重度の方まで居て、軽度の人は不順であっても自然に排卵してれば問題なくて他の人と変わらないと思うので。
    若い方のほうが妊娠率は高いから。一回のタイミングでできる人も居るだろうしと思います!
    自分の排卵がよくわからない感じだったら基礎体温つけるといいですよ。エコー卵胞が20ミリ近くまでいってて基礎体温があがれば排卵してるはずなのでいつ生理がくるか妊娠してるかもがすぐにわかるので。

• 3月27日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

基礎体温最近測り始めてずっと低いままなのでよくわからない状況です!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと低いままだと排卵しないで消滅しちゃってる可能性も考えられるから。不正出血もホルモンがおかしいことによるものの可能性もあるかもしれないので。
    今不妊治療かかってますか?可能なら不妊治療にかかってエコーで排卵しそうな卵胞をおって排卵済むまでチェックはしてもらったほうが安心かもですね。

• 3月27日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

不妊治療はまだしてないです!
    卵管造影とかはしました!
    チェックしてもらいたいのですが仕事しててなかなかタイミング合わせていけなくてどーしよってなってます。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してるとなかなか病院もいけないですもんね💦
    もうしてるかもですがホルモン検査して。
    多嚢胞性卵巣だと排卵しそうから排卵するまで時間かかったり、うまく排卵してなくて他の卵胞が育って排卵なんてパターンもあるかもだし。
    一回数回にわけて見てほしいところですよね。。
    とりあえず基礎体温を続けてみて測ってるうちに安定してくるかもだし。高温期があるのかチェックしてまた相談するといいかもですね。生理きて体温が下がるかどうか。。
    排卵してても排卵後の黄体ホルモンが弱いなら薬があるので。
    このまま生理来ず妊娠してますように。

• 3月27日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ありがとうございます😭😭

• 3月28日