※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がスマホの待ち受けを下の子の写真にしていることを今日旦那との会…

義母がスマホの待ち受けを下の子の写真にしていることを今日旦那との会話で知りました。
それだけなら微笑ましいなぁと思っていたのですが…
旦那の話だとどうやら人に見せたのかたまたま見られたのか知りませんが「すごく可愛い子ですね」と誰かに言われたらしく、義母の性格的に人に見せるとか普通にしちゃう人なのでシンプルに嫌だなと思ってしまって😓
やめて欲しいけどSNSなどのトップ画にしているわけではないから言いづらいです。
どう言ってやめてもらうか🤔
知らなかったら別によかったんですが、知ってしまったので💦
ちなみに義母との関係は普通を装ってますがお互いに嫌いだと思います😂
それも嫌だと感じることに影響してるとは思いますが…。
前にも私の知らない義母の友人に勝手に上の子の写真を送っていたことがありモヤッとしたので本当にやめて欲しいです。
せめて確認をとって欲しい…保護者じゃないのに無責任だなぁと思ってしまいます😩

気にならない人もいますが私は気になってしまって💦何か良いアドバイス頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

アドバイスでは無いのですが、私の義母はLINEのトップ画に勝手にしてます😭
私自身トップ画にしてないのに、
嫌だなぁと思いつつなんと言えば良いか分からず、そのままです。
LINEの一言も
孫が生まれました
と孫アピールです。

嬉しいんでしょうけどせめて確認が欲しいですよね。

それとなく、今SNSも普及していて特定されやすいから、あまり人に見せないで欲しいと伝えられたら良いのですが😭💦難しいですよね💦
すみません、アドバイスじゃなくて😭

全く一緒で、待ち受けにしているし私が知らない人にもかなり送っているそうです(よくそういう話聞いてます)

1番は旦那さんから辞めてくれと伝えた方が良いと思いますが、それは難しいでしょうか💦?
難しそうならもうご自分ではっきり言うしか無いと思います😥

私の義母はオープンでsnsに名前と裸の写真、住んでいるところが特定出来そうな載せ方だったので流石にそれは注意しました。旦那に注意してもらいたかったですが、旦那が義母に意見できない人なので私からラインで辞めていただけませんか?と伝えました💦
待ち受けと知らない人に送ることに関してはもう諦めてます…
携帯使うならリテラシー学んで欲しいですね。

はじめてのママリ

うちはライントップ画にされてました。

嫌だったし、夫もそういうの嫌だったようで、夫がやめるよう言いました。
ライントップ画とか友人に写真送る、というのと、携帯待ち受けはちょっと違う気はしますが、、、(拡散要素があるかなしか)
ご主人に言っていただくのが一番かと思います。