※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で腰が痛くて動けない状況。過去の出産で骨盤ケアを怠った影響か不安。同様の症状で悩んでいる方、対処法を教えてください。

17週にして仰向けで転がったり
5分以上ソファに座ったりすると
腰が痛くてすんなり動けません。
固まったような感覚でイテテテテテと声を出しながら起き上がる毎日…😭

上の子たちの時はお腹がだいぶ出てきた9ヶ月くらいから
腰の痛さが出てきた記憶があるのですが…
17週でこんな寝返り打つのに苦労するなんて…
産後骨盤などなにもケアしてこなかったツケでしょうか😭?

今の時点でこんなに痛いなんて
臨月には動けなくなるのではなかろうかと不安です😭

普段から歩いてる時に腰が痛いなどはないですが
仰向けで転がったりソファに足を上げて座ったり座椅子に座ったりすると痛い方いらっしゃいますか?

どう対処されているか教えて頂きたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けで寝る時は膝の下に布団丸めて入れておくと楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初耳です!!!
    上の子2人が私にペッタリで寝て
    どちらかを向くとどうしてそっち向くの?と泣くので平等にと仰向けを選択して起き上がる時に起こさないようにヒーヒー言いながら起き上がる毎日🤣
    膝の下に入れて寝てみようと思います!!

• 3月27日
やすこ♡元ブリアナ

産む事に痛くなる時期が早まってきてます😭😭スパンが短いのもあると言われましたが、最近では恥骨痛で歩いたり辛いです😭夜も腰が痛くて目が覚めます笑笑

私はもうただひたすら
産まれるまで耐えるのみです😭

うさぎ(5人目妊娠中)

その時の妊娠により違う気がします‥。
私は逆に1人目の時が早い時から腰痛があり、痛くて痛くて毎日湿布貼ってました‥。
(この当時は湿布は禁止時代じゃなかったので‥)
恥骨痛やら、色々トラブル続きでヒーヒー言ってました(・o・;)
妊娠を重ねる度に腰痛も落ち着き‥食べ悪阻やら、吐き悪阻やらと違う悪阻でしたが骨盤ケアしてなくても一回目のあの毎日の辛い腰痛がありませんでした。
なのでその時のお腹のこ次第で悪阻の酷さが違うから、痛みも違ったのかも?
起きた時から既に腰が痛い、歩くのも辛い。毎日が背中の曲がったお婆ちゃんの気持ちでよたよたしてた記憶があります‥。寝るときは抱きまくらを足に挟む、足をあげるとかしないと足が浮腫みすぎて痛い。寝れない。腰が痛い。寝れない。だったので‥

自分で腰に指で指圧マッサージしたり、しょっちゅう横になって過ごしてた気がします‥。

ただこれは1人目だったから出来た事ではあるのですが‥

後期はお腹重いな〜って言ってたけど、初期、中期に痛みやらトラブルが集中してて、後期の方が不思議と動けてた気がします。
臨月は普通に動いてて出産前日まで運転してました(・v・)