※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

生後一ヶ月の検診で問題がなければ、2時間半の新幹線と電車での里帰り出産は可能でしょうか?来年4月下旬の出産予定で、気温の問題はなさそうです。まだイメージが湧きません。

里帰り出産をする場所が電車と新幹線で2時間半の距離なのですが、生後一ヶ月を過ぎて検診で問題がなければトータル2時間半の新幹線と電車に乗ることは可能でしょうか?

出産予定日はまだ先の来年4月下旬なので寒くも暑くもないので気温は問題がなさそうです!
まだ先の話ですが自分の中でいまいちイメージが湧きません…

コメント

はな

可能ですよ(*^^*)わたしも今年4月に移動しました。
わたしは完ミで3時間移動中に2回授乳しましたが、新幹線の中でもミルク冷やすための氷をもらえたり、駅では授乳室もあり、どうにかなりました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

氷をもらえたりするんですね!!駅の授乳室の事も多少把握しないといけませんね💦
    私も恐らく完ミになりそうなので勉強になりました!ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月10日
tu

大丈夫ですよー!
ただ赤ちゃんは疲れるはずなので様子をうかがいつつ、1度休む時間があると良いですかね!
道中や新幹線などどこにベビールームや使える場所があるか確認しておくと良いですよ。
新幹線は車両によってオムツ替えシート、多目的ルームの配置が違うようです。座席は確認してその近くが良いですね!

私は自宅に戻る際は車で約10時間…
1-2時間毎に休み休み戻ってきました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

赤ちゃんも疲れますよね…車で10時間は凄いです(゚-゚;)
    移動はゆっくり休憩を挟むのが大事ですね!

新幹線に乗る時はいつもトイレの近くにしていたのでチケット買う時に気をつけてみます(*´∀`*)
    今までベビールームなども全く気にしてなかったので確認もしてみます!ありがとうございます!

• 11月10日
r

私も里帰りしてたけど電車で
3時間の場所でした

• ぴっぴ

ぴっぴ

電車だけの移動も大変ですね!

• 11月10日
くま

私も里帰りで、生後1ヶ月のときに新幹線4時間+車3時間かけて帰ってきました。
月齢が小さい頃のほうが、新幹線の揺れですぐに寝てくれてました。授乳時間以外は寝てくれてた気がします。
新幹線には多目的室や多目的トイレがあるので、その近くの座席を予約すれば安心です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

遠いからどうしようと思ってたら私はトータル2時間半ってまだ近い距離なようでお恥ずかしい…(/ _ ; ) 

多目的室は初めて聞きました(゚-゚;)今まで全く気にしてなかったせいですね…勉強になります。
    程よい揺れで寝てくれたらいいですね!ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月10日