※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

家族との時間がストレスで、夕飯時に旦那の行動にイライラ。子供の対応も疲れる。夜はタスクが山積みで疲れる。

家族でいることが苦痛で仕方ないのって、おかしいことでしょうか。。?
特に旦那さんがいると、子供達の落ち着きがなくなったり、喧嘩勃発率が高くなる💦
で、それに対してまた旦那も怒るから火に油だし

今日の夕飯時には、旦那が気を利かせて唐揚げ買って来てくれたんだけど、子供の夕方のグダグダが半端なく
ゆっくり味わいたかったのに、私の分って取り分けてくれたのも横から奪おうとするし
ご飯楽しく食べたいだけなのに、なかなか食べない、風呂入れる時間もせまってくるしで余計イライラしてしまい辛い💦

まだそれだったらワンオペで見てる方が楽、やりやすいとか思ってしまい旦那にも申し訳ない気持ちになるし。

入浴後も、片付けない、都合の悪いことは聞こえないフリ、
けど要望はガッツリ訴えてくる子供に、だいぶイライラして
疲れてるんだったら早く寝な❗️と寝室に追いやってしまった💦

もう、お互い疲れてる、でも私はタスクが山積みの夕方から夜にかけての時間が本当に疲れます💦
イライラして口調がキツくなる自分にも💦
今日はイライラ通り越して無表情、顔も声も死んでました…

コメント

私もそうです😢
子どもは4歳の息子が1人ですが、旦那がいると、息子の旦那への態度が酷すぎて旦那がいちいち怒るし、息子は更にヒートアップするしで疲れます😢

旦那の関わり方のせいで息子の態度もそうなってるんですけど、何度旦那に言っても直りません😢

旦那がいると息子が1日中ギャーギャー言うので、金曜日の夜は、はー。。。また土日がくるのか。。。ととても憂鬱です😢

そしてこっちの言うことは聞かないのに自分の要求はしっかりしてくるってめちゃくちゃ共感です😭!!

なんなのこの欲の塊は!って思ってしまいます😭

1人で見てる方が楽ですよね😢そして本来家族揃う時間が楽しいものでありたいのに、1人で見てる方が楽と思うことが悲しいです😢

• めい

めい

共感ありがとうございます😭

そうなんです❗️何故に余計怒らせるのか。。また、テレビも譲ってあげたりしないんですよね💦
    こっちの言うこと無視、欲求はしっかりしてくるの、なんなんですかね( ; ; )
    王様なのかな?😇ってたまに思います…💦

ママっ❗️💢って大きめの声でトイレ入っててもお構い無しですよ…

本当、家族で出掛けてもいつもこんなので、1人で連れて出掛けたほうが楽です💦

同じように頑張ってる方がいらっしゃって救われました🥺

• 3月27日

退会ユーザー

テレビ譲ってあげないのですね😓💦
    うちはテレビはいつも息子が見たいのがついてます😅

私も同じように家族でいるのが憂鬱な方がいるんだと思うと救われます!!

お互いいつか平和に過ごせる日がくると良いですね✨

• 3月27日
  • めい

めい

そこ譲ってやって欲しいですよね💦
    この前子供にリモコン奪われたのを、全力で取り返しに行ってました😥アンタも子供か…ってちょっと引きました💦

お互い、いつか平和に過ごせる事を願います😭

コメントありがとうございました😊

• 3月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

えー取り返しに行ったんですか💦

子ども相手に本気になるのやめてーと思ってしまいますよね😢

こちらこそお話できて良かったですありがとうございました✨

• 3月27日
  • めい

めい

そうですよー❗️
    同じ土俵に立たないで欲しい😭

私なんて、リアルタイムで好きな番組ここ数年見てないよ❓😇って嫌味言っておきました笑

こちらこそ、遅くまで、ありがとうございます😊
    おやすみなさい⭐

• 3月27日