※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊活

2日間濃い陽性反応が続いていますが、排卵日はいつでしょうか?卵胞の大きさで土曜日に排卵と言われたが、濃い反応が続いています。反応が薄くなった時が排卵と言われていますが、ズレることはありますか?

ドゥーテスト排卵検査薬で、濃い陽性反応が2日間続いているんですが、いつが排卵日になるんですかね?🥺

婦人科で卵胞の大きさをみてもらい、土曜日に排卵だと思うと言われたのですが、土曜日曜と濃い陽性です。
反応が薄くなった時が排卵といいますが、明日薄くなれば明日が排卵ということでいいんですかね?

診察してこの日!と言われていたのにズレることってあるんですかね??

コメント

ママリ

答えになっているか分かりませんが…。
わたしも通院しながらタイミングとっています!
わたしも2日ほど強陽性になることありますが、どちらかの日にちは特に濃ゆいとかないですか?
同じ濃さでしたか?🥺
わたしの産婦人科では初めて陽性になった日から2日後に排卵するだろうと言われました❗️
ただ、先生も卵胞を見ながらではありますが予測しかできないと思うので、確実にというのも難しいのかもしれませんね😭
実際に産婦人科に通院していて、この日タイミングをと言われた日にとれずにその次の日や翌々日にタイミングとって妊娠したと言う人もいます😭❤️