※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園の制服でリュックを持っている方、手提げかばんも持っていますか?リュックに入るか心配で、食事セットや歯磨きセットなど持っていくのに不安があります。同じような方はいますか?

保育園の制服で鞄(リュック)がある方、
手提げかばんなども持っていかれてますか?

手提げかばんいるよなーと勝手に思って買ったのですが、よく考えるとリュックに入るのか?と思ってしまって…

食事セット、歯磨きセット、手拭きタオル、おしぼり、ナイロン袋くらいです。水筒は持ち物に書いてないのでいるのか不明です…

リュックに入りそうな気もしますし…
同じような制服にリュックの方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で制服です😊
指定のリュックと手提げがあります!
月曜日と金曜はパジャマやスモックなど持って行ったり持って帰ったりするので手提げカバンに入れる感じです!

• きゃあ

きゃあ

手提げかばんも指定なんですね!
    私のとこはリュックだけで💦
    パジャマも言われてないので…そのまま寝るんですかね?何もわからない…笑
    確かに月金は荷物増えそうですね🤔

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手提げは月金以外はリュックに入れてあるので、作品とか入れて持って帰ることもありますよー😊
    なので畳める生地の手提げが使いやすいと思います😊

• 3月27日
  • きゃあ

きゃあ

なるほどです🥺
    一応たためるタイプの手提げかばん買ってます!とりあえず初日持っていってみたらいいですかね🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマもいるかわからないんですもんね😂制服なのにそのままお昼寝?😂笑
    取り敢えずリュックに忍ばせといたら良いと思います!🙆‍♀️

• 3月27日
  • きゃあ

きゃあ

制服と言っても体操服にブレザー?を来て帽子をかぶっていくみたいで、園の中では体操服で過ごすみたいです!なので体操服で寝るんですかね?😅
    そうしてみます✨

• 3月27日
mama

制服にリュックですが手提げカバン必要です🤔
上履き、作ってきた作品や遊び着、帽子、水筒
を毎週金曜日に手提げカバンに入れて持って帰ってきます✨✨

• きゃあ

きゃあ

上履きは1歳児クラスはまだいらないと言われて買ってません💦
    月曜日に持っていって保育園に置いておく感じですか?

• 3月27日
  • mama

mama

はい🤔月曜日に持って行って金曜日まで置きっぱなしです✨

• 3月28日