※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み会は月に2回まで(そのかわり門限は朝7時)としていたのに、先週時点…

飲み会は月に2回まで(そのかわり門限は朝7時)としていたのに、先週時点で4回行きました。
約束が違うので怒り、今週はもう寄り道をしないと約束をしていました。
それにもかかわらず、昨日は女と夕飯を外で食べて23時帰宅。本日21:30を過ぎてもまだ帰りません。
今日の予定は18時には終わっていることがわかっています。
※いずれも麻雀をして、どこかで飲みだかごはん食べるだかしているようです。Twitterが鍵なしなので筒抜けです。

私のことをナメているんでしょうか
今日ちゃんと帰ってきたら昨日のことは許すつもりでしたが、今日もやられて腹が立ちます。許せません。
こんなんで家出したいと思う私はおかしいですか?
安定期なんだから多めに見るべきなのでしょうか?

コメント

みき

お金の管理をママがするのはどうでしょう?金がなければ飲むのも麻雀も行けないのでは?

私は家出しないで帰ってくるまで待って説教です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は別管理です!
    お小遣い制はしたくなかったんですがやむを得ないですかね、、、
    家出したい気持ちと、何時に帰ってくるか確認して説教したい気持ちとで揺れてます

• 3月27日
🔰

そんなの許せるわけありません!!

うちも飲み会の回数は制限してませんが、旦那が飲み方が酷くて道端で寝たり吐いたりするタイプなので、結婚して数回私がお迎えに行くことがありその都度怒って…コロナで飲みに行くこともほぼなくなりましたが、もし行ったとしても0時までには帰ってくるか、お店がそこまで遅くしてない場合は21時には帰ってきてます。

朝帰りなんて独身時代じゃないんやし、ましてや妊娠中にそんなんされたら怒って当然ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解していただいて嬉しくて泣きそうです。
    私も本来は飲み会好きだから気持ちもわかるし制限したくないんですが、朝帰りをするからこうなってるんだって何度も言ってるんですがなぜか理解してくれないんですよね。
    いつまで独身気分なのか。
    ほんとうに腹が立ちます。

• 3月27日
  • 🔰

🔰

私も飲み会好きやし子どもできるまでは終電かたまにタクシーの時もあっちゃったんですけど笑笑 でも子どもできてからは一切なくなって、旦那が変わらず飲みに行って馬鹿な飲み方して迎えに行った次の日には、私は子どもがいてるから飲みにやって行ってない。つーか、酒が飲めん。友達との付き合いやって減った。なのにあなたは飲みに行って安静にせなあかん私に夜中に電話きて迎えに行って迷惑かけてってやってるよね。意味わかる?こんなんやったら私実家に帰るわ。とブチギレて言えば、なくなりました笑

飲みに行って楽しくて時間忘れるのは分かるんですが、ひと言くらいママリさんに連絡とかはあるんでしょうか?? 

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月2回まではオッケーとしているので、それまでは連絡が来ます。
    その後の食事やら飲み会(いずれも帰宅は0時過ぎます)は、連絡がありません。
    おそらく私が嫌な顔をするのがわかっているからです。
    わかっていて、帰らないんです。
    遊べるのは今のうちだから、私が怒ったとしても遊びたい、謝れば良いと思ったと以前言われてブチギレました。

• 3月27日
  • 🔰

🔰

そりゃ嫌な顔もしますよ!だって約束と違いますもん😤謝ればいいなんてバカにするのも大概にしてほしいですね。
    もうこの際、あなたの飲み代って言って約2回分くらいのお金を渡して、後は子どもが産まれてからの貯金に回していきますって言ったらどうですか?もう何を言ってもやめる気ないし、好きに過ごしていいけど、お金だけは先々いるので、残していくとしてもうあなたは好きに過ごして下さいと。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束破る神経がわかんないんですよね、かといって約束しなかったら好き放題だし!!
    お金を持ってくる人、と思えばいいんですかね😂
    こういう行動はするんですが、普段は優しいし喧嘩になっても謝るだけで逆ギレとかもないんです。
    だから毎回結局許してしまって、、、
    私の甘さもありましたかね!
    落とし所を考えようと思います。
    親身になっていただきありがとうございます😭

• 3月27日
まりぞー

安定期でなくても、許しません。

飲み会の回数は制限してませんが、制限してないのは必ず深夜0時前後に帰宅するからです。

午前様なんて以ての外です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその時間に帰ってきてくれるのなら回数の制限はしません!
    以ての外とおっしゃっていただき、私が頭おかしいわけではないのだなと安心しました

• 3月27日
まち

いや、おかしくないですよ💦
安定期って初期流産のリスクが減ってつわりも落ち着いてる人が多いだけで、普通にその時期に切迫早産とかで入院になる人だっていますよ💦
妊娠前と比べたら絶対に体の負担はありますから、家のことだってしてくれた方が助かることも多いし…

それに約束を破るっていうのは妊娠中に関わらずなしだと思います…
妊娠中でこうだったら産後だって信用できないって思いますもん💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気そうだから、とか馬鹿なことをいうんですよね、、、
    本当に他人事というか。

おっしゃる通りで、こんな感じだと産後は家にいると言われても全く信用できないんですよね。どうやったら理解してくれるのか、もう疲れてきました

• 3月27日
nico(34)

家庭をもった自覚を持って欲しいですが😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自覚のカケラもなくてムカつきます😂
    自分は自由人だから、とか言ってましたがそんなのわたしには関係ないしやめてくださいって感じです!!!

• 3月27日