※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の出産に対する悩みをポジティブに捉える方法についてアドバイスをお願いします。

もう無理です…
周りが女の子妊娠&出産…
どうしてうちは…
悲しい、悔しい
経済的に2人で終わる予定なので
今お腹の子が性別が分かって
男の子だったら
頭がどうにかなりそうです
生まれてきてくれたら
可愛いに決まってるのは
わかっています
でも今性別がわからないのに
こんなに落ち込んで変ですよね
悲しい。なんでうちだけ男の子なの
授かれただけでも幸せなこと
ごめんなさいごめんなさい
でも悩みは人それぞれどうか
厳しいご意見は今は見たくないです
どうにかこの負の考えをポジティブに
捉えられるような、コメントお願いします。

コメント

deleted user

性別の希望ぐらいあっていいと思いますよ!
私は男の子が欲しいです😭😭😭

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私は男の子、女の子両方ほしくて、第一子は男の子でした。我が家の家計的にすごく頑張っても子どもは3人までです。でも子ども3人が同じ性別って多い気がして…(偏見かもしれませんが😅)
もし男3人兄弟だったらもの凄く大変じゃないか?って想像してしまいます🥲🥲

第二子は女の子を産んで、花柄のお揃いのワンピースを着るのが夢です🥺💓

ママさんの希望通り女の子が生まれますように✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私自身男兄弟からの私だったので
    3人が同じ性別縛りのイメージは
    ないです。
    待望の女の子だったと母も嬉しそうでした。
    ですので花柄のワンピース諦めないでください💠
    素敵な夢だと思います。
    応援しています。

    • 3月27日
deleted user

誰しもが希望の性別あると思いますよ😊おかしいことじゃないですよ🙏
男の子可愛いけど女の子欲しい気持ち痛いほど分かりますよ‼️
子どもは二人までと夫婦で決めていたので二人目は女の子希望でした😊
私も性別わかる前から凄くソワソワしていて情緒不安定になった時期がありました😢
女の子👧願ってます、、🌈✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ決まってもないのに男の子って決めつけてる自分を旦那は理解してくれません。
    この気持ちは女である私だからこそ女の子が欲しい気持ちが強いってことなんでしょうか。
    情緒が不安定なんですよねきっと…
    皆さんの温かいコメントが救いです。
    ありがとうございます。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

希望の性別があって良いと思います😊❗️それは悪いことではないです。

私も授かれるなら男女欲しいな💓って思ってましたが、三兄弟ママになりました😅💦三男には申し訳ないですが、性別わかった時ショックは受けました😢😢
いまは可愛いので三兄弟でもよかったって思いますが。やはり男女の兄弟や3人目で女の子❤️って聞くといいなー🥺羨ましいなー🥺って思っちゃいます😢😢
この気持ちは女の子産むまでは思うかもです😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三兄弟って聞くだけできっと兄弟同士は楽しくて仕方ないんだろうなって小さいうちは毎日遊び相手が同じ家にいるような感覚で楽しそうでそれはそれでとっても素敵なことだなって思えました。
    本当隣の芝生が青々しく見えて仕方ないですが、生まれてきてくれる我が子はとっても可愛いに決まっているのでもうどうにか気持ちを切り替えてがんばります。
    ありがとうございます。

    • 3月27日
るる

私も1人目が男の子なので、次の子は女の子がいい!と思い
名前なども女の子のばかり考えてました^ ^
うちも2人目以降は考えてないので…
7ヶ月までわからなくて期待していたのですが、結果男の子でした笑
長男が弟がよかった!とすごく喜んでくれたので、私もすんなり受け入れて、喜ぶことができました!
こればっかりは授かりものなのでわかりませんもんね😭
女の子でありますように、願っています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男くん素晴らしいです。
    うちの子もきっと生まれてきてくれたら嬉しいって言ってくれると思いました。
    お兄ちゃんが喜んでくれてこんなに幸せなことはないんだと思える気がします。
    あと半分長男がママパパを独り占めできる時間をめいっぱいの愛で満たしてあげないと思えました。
    悩んでる場合じゃないですね
    ありがとうございます。

    • 3月27日
deleted user

って思うじゃないですか〜😂!
でも!生まれたら考え変わります😂✋
3歳1歳の兄弟ママですが、次男はもう食べちゃいたいくらい可愛いです😭❤️
女の子であることを願いますが、もし!もしもお腹の子が男の子でも落ち込んだり悲しい気持ちになる必要はなにもないです!絶対絶対大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて明るいお母さんなんですか素敵すぎます。
    言葉にエネルギーが湧いて出てくるように感じました。
    今は次の健診までソワソワ待ち続けたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月27日
はる🌸

めちゃくちゃ同じです!!

女の子が欲しくて
いろいろ試したけど男の子って
分かった時本当に悲しかったです😭
うちも2人までって決めてたので
女の子授かりたかったです。
今でもそれは思います💦

でも兄弟たまらなく可愛いです!!!❤️
なんでも真似っ子して
本当に可愛くてたまらないです😆

それに親は男の子と女の子育てたいって
思う人多いと思いますが
子供的には絶対同性の兄弟の方が
いいって思ってます😌💭
わたしが兄と妹いますが
妹いて本当によかったって思ってます!!!

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、
私は性別の希望は特になかったのですが義父からの「絶対男の子だぞ!」「男の子じゃないとダメだ」というプレッシャーがストレスでした😓
女の子だと分かった時に私自身嬉しかった半面、義父に色々言われるの嫌だなって気持ちが入り交じって
「なんで男の子じゃなかったの」と思ってしまったことがあります😭

今思えばお前の為に産む訳じゃないんだからうるせーわ!💢
って感じなんですが当時はお腹の子を否定された気持ちになって悲しかったです😭

希望の性別があるのは普通の事ですよ💕
私の家系は何故か女系で
私自身姉妹ですし姪っ子しかいないのでどちらの性別も育てたい気持ちはありますがきっと何人産んでも女の子なんだろうなと思っているので💦
逆に男の子羨ましいです✨✨

はじめてのママリ🔰

2人目が男ってわかった時はかなりショック受けました😅泣きまではしないけど、周りの反応が気になって気になって仕方なくて誰とために産むねんってツッコミ入れたくなるくらい周りに2人目も男の子だってしられるのがいやでした!やっぱり!とか男の子しか産まれなそうやもん!とか好き勝手言うんですよね🤔
でも産まれたらとにかく可愛くて🤣🤣🤣なにを悩んでたんやって思うくらい次男に溺愛してます🤤w
今は3歳になって兄とお揃いコーデして楽しんでます🍓兄弟でもめっちゃ可愛いんで!!というか我が子ならどっちでも可愛い!!それに尽きます😂💘