※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

親が勝手に娘のモノを物色するってどう思いますか。先日、実家に泊まり…

親が勝手に娘のモノを物色するってどう思いますか。

先日、実家に泊まりに行ったときのことです。
朝、化粧ポーチをテーブルに置いたままトイレに行き、戻ってくると実母が勝手にポーチから化粧品を取り出していました。

『え、なに?』と聞くと、慌てる様子もなく『あったから見てただけ』と言い、しれっと戻してきました。

正直、化粧品を手に取るくらいどうでも良いのですが、気になるなら堂々と『見せて?』とか『どんなの使ってるの?』と聞いてくれれば良いのに…と思います。

わざわざ人がいなくなったところで勝手に見るなんて…

と思うと同時に、昔母親が勝手に私の机の引き出しやカバンの中、筆箱の中を物色していたことを思い出しました。

少しでも母の知らないものが見つかるとこれ見よがしに机上に置かれていました。

一度母にやめてほしいと言ったところ『あんたの様子がおかしいから、隠しごとしてるんじゃないかと思ってやってんの!!』とキレられたこともありました。

そんな昔の嫌な記憶を急に思い出してしまい、モヤモヤしていたので投稿しました。

自分は子どもに同じようなことをするつもりはありませんが、どこかで母親と似たような思想になったらと思うと怖いです。。

コメント

もも

えっ、ありえないです…
親子でもやっていいことといけないことがありますよね😨💦

• おかゆ

おかゆ

あり得ないことなんですね(笑)
    確かに親だからって何でもして良いわけないですもんね。

• 3月27日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしの実母も同じタイプで物色が趣味です…

小中学生の頃はランドセルから交換日記とかも勝手に取り出して読まれて机の上に広げられたりしてたので、寝るときは枕元に鞄置くようにしてました…悪趣味ですよね

• おかゆ

おかゆ

同じです!交換日記見られました!仕舞いにはこんなものやるなと怒られ…今思うと子どものやること否定しずきの親でしたね。

• 3月27日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

分かります〜( •̥ ˍ •̥ )
    周りの友達でも親が漁ってくるって人聞いたことなくて「自分の家はおかしい」と気づいた時はショックでした(。˟༝˟。)  ༘

• 3月27日

それは嫌ですね😱
しかも机の引き出し物色したりとか…
親というか人としてどうなの!?って思います😫💦

• おかゆ

おかゆ

子どもの頃はよそのお母さんもやることだと思っていました(笑)
    人としてマズいとか母親に聞かせたいです😅

• 3月27日
ぼっち

私ではないですが主人が親にケータイを貸した時検索履歴から何から何まで見られていたり、彼女と家で遊び帰った後に母親がゴミ箱確認したりと色々物色されるのが気持ち悪いって言ってた事あります!結婚して離れてからはないですが…

• おかゆ

おかゆ

ゴミ箱はヤバイですね。
    信頼されてないのかなと悩んだこともありますが、旦那さんはそんなレベルではないですね😢可哀想でしたね💦

• 3月27日
nico(34)

えっ。
気持ち悪い😱
でもうちの親も似たような感じですよ😮‍💨

人との距離感おかしいんですよね😅
子供だからって何しても良いと思ってるんだ😑

• おかゆ

おかゆ

気持ち悪い(笑)
    本当にそれです。心配かけるあんたが悪いと言って人のせいにしてきます…

• 3月27日
  • nico(34)

nico(34)

えっ⁉️
    いやいやいや。
    人との距離感、取れないあなたの方せいでしょう⁉️
    なに、人のせいにしてんだよ🤬
    って、ブチ切れ案件ですね😤

• 3月27日
  • おかゆ

おかゆ

わー、なんかそう言って頂きスッキリしました。信頼されないような私が悪いのかと思っていたので😭

• 3月27日
mika

え。最悪。
私はそんな事された事1度もないです( ˙-˙ )

ケータイも見られたことないです:( ; ´꒳` ;):

• おかゆ

おかゆ

それが普通ということを大人になってから知りました。羨ましいです。。

• 3月27日
るる

私の母もです😞

中学のころ、手紙を漁って読んでたり、携帯でメール打ってるときも覗いてきてたので
嫌でした。

• おかゆ

おかゆ

同じです!何のチェックがしたいんだと思いますよね…

• 3月28日
🧸

ありえないですね😱
そんなことされたことないです💦

• おかゆ

おかゆ

羨ましいです…

• 3月28日
  • 🧸

🧸

違うタイプの毒親です😂💦

• 3月28日