※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊活

ローションを挿入すると妊娠の妨げになる可能性があります。潤滑ゼリーと異なり、トラブルが起こることがあります。

性交の際、潤滑ゼリーと間違えてローションを使って挿入してしまった場合にどうなってしまいますか?

完全に無知で潤滑目的で使用してしまいました💦

妊活中で大事なタイミングだったのに‥

妊娠の妨げになってしまうのでしょうか💦

ローションで挿入してはいけないそうで、どういったトラブルが起こりますか?😥

コメント

瑛&璃mama

特に問題なかったです😅
娘の時に使用してましたが
問題なかったですよ

  •  ままり

    ままり

    AVで使ってはるようなローションですか?
    問題なく妊娠できましたか?😭
    妊活にローションはダメだとネットでみて心配で💦

    • 3月27日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    はい😅潤滑ゼリーじゃなく
    普通に得用とかで売ってるローションです

    • 3月27日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    私は子宮内膜症とチョコレート嚢胞持ちで
    性交痛を和らげる為に使ってたので息子の時も娘の時も同様
    使用した際のタイミングで妊娠に至ってます

    • 3月29日
  •  ままり

    ままり


    ローションとかってどこまで影響あるのか気になりますよね😥
    昨日婦人科受診の日で、ヒューナーテストで精子の量や動きを見てもらったんですが、合格ラインだったそうですが合格の中でも少し量が少なかったそうです。
    そのあと診察の際にローションの影響について質問したところ、不妊治療の先生に「あーだからちょっと少なかったのか」と言われました😭
    潤滑ゼリーは問題ないけどローションは精子の動きに影響を与えるとのことでした😭

    でも瑛&璃mamaさんは問題なく妊娠に至ったとのことですし、あまり深く考えすぎないようにしようと思いました!!

    濡れなければ挿入もできないし苦痛だし、妊活の妨げになりますしね🌸
    濡れなくてプレッシャーになってタイミングとるのしんどくなってきてたので、私は今後も潤滑ゼリー使っていこうと思ってます☺️

    はじめてのママリ🔰さんも心配かと思いますがあまり考えすぎず妊活していきましょうね☺️💓

    瑛&璃mamaさんありがとうございます😊

    • 3月29日