※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について、2人目妊娠中の体重増加が気になります。現在30週で+4キロ増。明日の検診で+1キロ。増えすぎかどうか心配です。

妊娠後期の体重について教えてください。

身長145cmです。

1人目の時は43キロから61キロまで増えました🤣笑
+18キロだったのですが 優しい病院だったのか
特に何も言われず…!!!

現在2人目妊娠中で 前回とはスタート時の体重も違います。
引越しをしたので病院も1人目と違う所にしました!

妊娠時50キロで 1人目にはなかった吐き悪阻で
48キロまで落ちましたが 食欲戻ってきて
どんどん育っていってます☺️笑

今は30週で54キロあります。(+4キロ)
1人目が太りすぎて どれくらいが普通なのか分かりません💦

病院の先生に毎回聞こうとは思うのですが
赤ちゃんのエコーを見るとすっかり忘れて盛り上がり
何も聞かずに帰ってきます。
そして家で聞き忘れた事を思い出します(´・ω・`)笑

2週間に1回の検診で 明日が検診日です。
前回の検診から+1キロなんですが これは増えすぎですか?
身長も低めなのであまり太らない方がいいのは
分かってるつもりです💦

コメント

もも

150cmで現在36wです。
妊娠前41kgで現在52kgで+11kgです🤣
特に何も指導は受けてません。
1人目の時は+12kgでした!

  • 🐷

    🐷

    後期って増えやすいって言いますよね💦
    これからもっと増えるとなるとまた10キロ超は確実かな…とおもってしまいます(´・ω・`)笑
    2週間に何キロとかあるんですかね?

    • 3月27日
  • もも

    もも

    忘れましたがたしか目安ありますよ!
    調べたらすぐ出てくると思います😊

    • 3月27日