※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

ゲームのやりすぎで手の皮がむけ、赤ちゃんに触れるのが心配。手洗いも不安。メンタルが不安定で困っています。どうしたらいいでしょうか。

子供の手の腹の皮むけガキになります。

私自身妊娠中に水虫になってしまい、そこからはバスタオル共有や、靴下や、薬をぬったりで対処してきました。

私の足に触れてはないのですが、皮むけが酷いです。

強いて言うならコロナにかかってから、ずっとスイッチでゲームをしており手に汗をかきながらひたすらゲームしております。

ゲームのやりすぎでかわがむけたりするのでしょうか。

また、新生児をかかえていて赤ちゃんにも触りたい、

けど私自身病院に連れていけない、旦那も仕事でいないで
なかなかメンタルやられています。
毎日手を洗わせていますがちゃんと洗えてなかったのでしょか、

もうメンタルが崩壊寸前です。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ココア

どうしても病院行けませんか?
私も長年かかえた水虫を子供にうつしてしまい、めちゃくちゃ後悔しました、
私は爪水虫になっていたので飲み薬で3ヶ月程かかりましたが、子供は普通の水虫で10日程で治りました。
今回のが水虫じゃなかったとしても、これから暑くなって子供が素足多くなればうつる確率は上がると思います、
何度も通わなきゃいけない物でもないですし、ご自身の共々早めに診察して治す事をお勧めしときます。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

旦那が仕事が早く終われば行ける日もあると思いますが、明日に明日や今日に今日はむずかしくて。
    なるべく早めに今週中にはらつれていけるとはおもいますが、ほんとに不安で仕方ないです。

• 3月27日
  • ココア

ココア

手だったら水虫の可能性そこまで高くないんじゃないかなって、あくまで素人判断ですが予想します、
    万が一水虫であっても、薬処方して貰えばすぐ治りますよ。

• 3月27日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

さっそく、子供私ふたりでか行ってきました
    子供はゲームのやりすぎか?汗でなっているそうで、水虫では無かったです!私も汗疱?というものみたいでステロイドをだしてもらいましたら😭

• 3月28日