※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家事・料理

家事が思うようにいきません…下の子が産まれてから全然寝ない子で、いま…

家事が思うようにいきません…
下の子が産まれてから全然寝ない子で、いまだに夜は1時間おきに起きます。
朝は6時に起きて上の子のお弁当、幼稚園準備をさせ、朝ごはん、化粧、洗い物をして見送り。
買い物や支援センターに行き、11時に早めお昼にして、下の子が昼寝。1時間半くらいで起きてしまうのでこの間は唯一ゆっくり休めるじかんです。
起きたら洗濯物を畳み、昼ごはんの洗い物をして、遊び相手をしている間に上の子が帰宅。
オヤツや幼稚園の手紙を確認して、5時にお風呂、出たらすぐ洗濯物を回し、その間に夕飯の支度。
7時に夕飯、食べ終わったら洗い物、洗濯物干し、歯磨き、明日の幼稚園の支度。

全て済ませると8時になるので寝室へいき、絵本を読んで寝かしつけ。
そのまま私も力尽きてしまいます。

本当に家が汚くて主人には文句ばかり言われますが、主人はなにもしてくれません。
私が休む時間をなくしてその間に家事をしたらいい話なんですが、毎日寝不足でフラフラです…
本当ダメな母親です😢

コメント

あき

ちゃんと頑張ってますよ😄きちんと生活してる 旦那さんが言うほど 家もちらかってない感じがします 休む時間はなくさない方がいい 少ししか休んでない気がするし それなくしたら 今 出来てるの出来なくなるよ〜
私より しっかりしてる😄

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢❤️
    本当汚くて嫌になります😞
    確かに休み時間なくなったら今より動けなくなりそうです…今出来ることを頑張ります‼️

• 11月10日
松田 姫音(36)

今のお仕事は、育児がメインなのですから、お子さんのことが出来ているだけで、100点だと思いますよ✨

下のお子さんのお世話で眠い中、6時に起きてから寝るまでずっと頑張ってて、どこにダメだという要素があるのでしょうか?
素晴らしい、頑張り屋なお母さんだと思います🎵

大体、家は汚くても死にはしませんが、頑張り過ぎるとママの心が死んでしまいます。

手抜き出来る部分は手抜きして、どうぞ、ご自身のことを大事になさってください。

何もしないのに口だけ出すような旦那さんを気にする必要はないです。

旦那さんだって親なんですから、お休みの日は子供2人連れて外出するとか、自分の家でもあるんだから、家事するとかして当たり前でしょう、と言いたいところです。

• cuocou

cuocou

そう言っていただけると救われます😭
    死なない程度に頑張ります‼️

旦那にももう少し協力してもらえたら良いんですが、本当に亭主関白で😰
    適度にやっていきたいと思います✨

• 11月10日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

旦那さんの協力は無理なんですね…。

じゃあ、ママが倒れて入院なんてなったら、それこそお子さんが悲しい思いをすることになりますから、一時保育や託児などを利用するなどして、少しでも1人の時間を作ることも大事ですよ!

預けることが難しいなら、食事は惣菜を買うとか、洗濯を溜めてコインランドリーを利用するとか、どこかで楽出来ることを探して、無理しないでください。

これからは、風邪の心配もある時期なので、お互い気を付けましょうね✨

• 11月10日
  • cuocou

cuocou

本当にひどい人で子供2人と私がインフルエンザになった時もヒーヒー言いながら1人で看病しました😅

あたたかいお言葉ありがとうございます😢久しぶりに人から身体の心配をされた気がします(笑)
    楽できる方法を使ってみます❤️

• 11月10日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

親子3人でインフルなんて、ずいぶんご苦労をされたんですね💦

私は同居で義母がいるため、困っても助けてもらえる環境なので、本当にumaumaさんのようにお一人で頑張ってる方には頭が下がります💦

頼る相手もいなくて、ご自身で頑張っているんですから、もっと自分を褒めて良いと思います✨

グッドアンサー、ありがとうございます🎵

• 11月10日
  • cuocou

cuocou

いえいえ💦実は私も同居経験者です😊
    しかし辛すぎて逃げ出したので同居をされている方を本当に尊敬します😢✨

ちなみに私も埼玉県民です😊

• 11月11日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

同じ埼玉なんですね🎵
    親近感を覚えます✨

同居は、相性もあると思いますから💦
    嫌な相手と我慢して過ごすより、ずっと良いと思います✨

ウチの場合、義母だけ(義父がいない)ので、同性だから楽な部分はありますし、また義母自身も同居で苦労した過去があるので「嫁には嫌な姑にならないようにしよう!」と思って嫌味なことをしたり言うこともないので、やっていけてるという感じです😅

• 11月11日
MYMY♡0921♡0819

毎日育児に家事
お疲れさまです♡
全然ダメじゃないですよ😊
子供がいるとなかなか家の事できないですよね😓

• cuocou

cuocou

育児に家事、本当に大変ですよね😰なかなか思い通りにいきません😣

• 11月10日