※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、気分も楽になったけど、仕事不安ややる気不足が続いている。悪阻が治まったのか、気分の影響なのか、九週目で不安。

悪阻が酷く、お仕事を暫くお休みできることになりました。 お休みできるとわかった当日から、今までの吐き気がなく、ムカムカはたまにあるのですが、家事も出来るしこの体調なら仕事できるじゃん、あれはなんだったの?というのが三日程続いています。お休みもらってからは午前中は横になり、動けるときに動くというダラダラな生活をしています。
ひどい悪阻がなくなったのはただ三日程体調が良いだけなのでしょうか?それとも気分が楽になったのでしょうか?気分で悪阻が治まったりとかありますか? 確かに仕事をしてる時は、仕事前に大丈夫かな今日は…という不安感と仕事中もしんどくてやる気も起きないような感じで…
それとも悪阻が落ち着いたのかな?まだ九週ですけど…

コメント

3kidsmam

おはようございます😊
悪阻は自律神経も関係しているので、自宅にいる安心感で心がリラックスし、自律神経が安定していて悪阻が少し落ち着いているんだと思います。
多分、職場に行くと緊張感でまた悪阻がぶり返すと思いますよ〜w
漢方外来の先生に聞いた話なのですが、多分ネットでも出ていたハズなので見てみてください☺️
悪阻が落ち着いてきた場合もありますが、無理なさらずお休み中はゆっくり過ごされてくださいね☺️

あき

もう少し様子見てからでもいいと思います😄また具合が悪くなって とびとびで休むより しばらく休むって言ってあるのなら 休んだ方がいいですよ〜 家だと辛い時 横になれるしトイレもいけるし 仕事に行ったら 精一杯 頑張るだけです まだまだ先は長いし 無理しないでね☺️私は今 産休にやっと入れました